製薬企業MRのためのギャオスの部屋

現役MRのギャオスが、製薬企業のMRという職業について語っていきます。営業の方のスキルアップにもお役に立てると思う情報を公開していきます。

2018-03-16から1日間の記事一覧

391、どんどん行く

わたしは興味を持った人には ガンガン話しかけて行くタイプです。 逆に言えば、興味がない人は放置ぷれー。 なぜかといったら話せば話した分 自分のレベルが下がるから。 わたしは自身のステージやレベルを上げたいという欲求があるから、とにかく上のレベル…

390、集い

さて、今日は集いがございます! なんの集い、かというと? 私がいくつか所属している コミュニティの集いです。 かなりスゴイ方々がいらっしゃいます。 こんなことで、人を判断するのも失礼な話ですが、結構な割合で億越えがいらっしゃる。 やっぱり成功す…

389、啓蟄とハクモクレンが咲き乱れ

今日は街を歩いていると、 桜が咲いていました! またその桜の花にミツバチも集まって来ていて、いよいよ春がやって来たなという感じです。 桜の花の色と、ミツバチの動きと黄色から 生命の躍動とエネルギーを感じるのでした。 さて、ハクモクレンも 綺麗な…

388、寝ても寝ても寝たりない

ここ最近、 寝ても寝ても寝ても覚めても、 寝たりない!笑 仕事を120パーセントコミットで 毎日ガリガリしているからかもしれません。 さて、こんなことを書くと仕事以外に 何か楽しみ持ててますか?と 聞かれることがございます。 もちろんありますよ! そ…