製薬企業MRのためのギャオスの部屋

現役MRのギャオスが、製薬企業のMRという職業について語っていきます。営業の方のスキルアップにもお役に立てると思う情報を公開していきます。

2018-03-27から1日間の記事一覧

409、腐る人

製薬企業MRのためのギャオスの部屋 ブログ管理人のギャオスです。 さて、今日のテーマは腐る人。 思い通りにならないと よく腐る人いますよね? 会社の愚痴を言ったり、 上司の愚痴をいったり、 ルールに文句をいったり、 まあ、見苦しい。 実はかくいう私も…

408、製薬企業MR職、内定量産?

製薬企業MRのためのギャオスの部屋 管理人のギャオスでございます。 今日はいい日になりました! 先程から複数の方から、 MR職で内定をいただきましたと ご報告いただいてます。 正直、今年で私が直接に徹底指導する 就活支援は最後にしようと思ってます。 …

407、第103回薬剤師国家試験

今日は第103回薬剤師国家試験の 合格発表がございます。 14時過ぎらしいですね! 合格だと予想がついてるかたも、 発表を見る瞬間は なんとなくドキドキする のではないかと思います。 薬学部6年間の頑張りが 結果になって報われる 最高の瞬間ですね! 私も…

406、とある会合にて我思う

とある、会合のための企画で、 仕事で板挟みにあっています!笑 でも気持ちとしてはヨユーがあります! ま、今はきついけどなんとかなりますがな。 そんな感覚ですね!笑 毎日家に帰っては寝るだけの生活が続いてますが、それでも私は充実しています。 最近…