読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

製薬企業MRのためのギャオスの部屋

現役MRのギャオスが、製薬企業のMRという職業について語っていきます。営業の方のスキルアップにもお役に立てると思う情報を公開していきます。

38、時間に対する意識の違い

みなさん、おはようございます!

ギャオスでございます。

 

本日は、MRと医療関係者の皆様の

「時間に対しての意識の違い」というタイトルで

内容をお届けしようと思います。

 

私を含め、MRの皆さんのお仕事の時間は

何時から何時までと思っているでしょうか?

 

うーん「朝の6時から夜10時ぐらいかな?」と思ったあなた。

ちょっと違うかもしれません。

ここで私が提案させていただきたいのは、

24時間365日の意識で働くということです。

 

なぜこのような話をするかというと、

医療への貢献意識の高い

医療従事者の皆さんもこの意識で働いているからです。

 

顧客との時間軸を合わせると

自然と顧客との考え方も近づいていくと思います。

 

何も24時間365日、休まず働けといっているわけではありません。

そういう意識をもって働くということです。

対外的には休みの日であっても、仕事に対しての想いを巡らせたり

したことがありますでしょうか?

 

「いつもしているよ。」と躊躇なく答えられる人は、

医療従事者からも信頼されているケースが多いと思います。

 

MRとして働く場合は、

時間の認識については、こういった意識の方が

絶対にいいと思います。

 

毎日こういった意識で過ごしていくことで、

信頼されるMRになることができるのではないかと思います。

 

*ただし、あまりに根詰めると病むので、

自身の処理できる範囲で行っていくことが大事だと思います。

 

私も病まないように気を付けます。

健康に関しての情報をお届けする我々が、

健康でないのでは話になりませんもんね。。

 


f:id:gyaosroomformr:20160118065437p:image

【本日の要点】
医療従事者の時間軸は24時間365日。
MRもそれに合わせてみよう。
 
____________________________________
 
 今日も読んでくださいまして、アリガトウございます♪(*^-^*)
 
 参考になったという方は、下のスター☆をクリックお願いします↓↓
 
もし更新されたら読みたいという方がいらっしゃいましたら、
 
是非画面右上の『読者になる』ボタンをクリックお願いします。
 
フェイスブックツイッターでのシェアも大歓迎です!
 
ご意見やご提案ございます方は、遠慮なくコメントもお願いします。
 
MRや学生(MR志望者)の方の悩み相談も受け付けております。
 
もしある場合は、そちらもまずはコメント欄にお願いします。