読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

製薬企業MRのためのギャオスの部屋

現役MRのギャオスが、製薬企業のMRという職業について語っていきます。営業の方のスキルアップにもお役に立てると思う情報を公開していきます。

45、3年連続薬価改定

みなさんこんばんは!
ギャオスでございます!

本日は2016年から始まる
3年連続薬価改定について書いていきます。

医薬品の価格というのは他の薬と違い公定価格であり、値段が定められています。

ただ、この値段、いわゆる薬価は絶対不変のものではありません。
2年に1回は変わるのです、
これを薬価改定と言います。

これから3年連続で薬価改定が起こると言われているのは、消費税率の変化の影響があるからです。

3年連続で薬価が下がったら、
医薬品産業は投資するだけの
資本を稼ぐことができるのか、
非常に疑問です。

でも泣いても笑っても、これはやってきます!
わたしの中での結論は国内だけでなく、世界市場で売れる薬を作るしかない!
ということです。

それができなければ、今後ますます医薬品産業は衰退していくでしょう。

f:id:gyaosroomformr:20160128234015p:image
【本日の要点】
3年連続薬価改定で製薬企業の設ける力は大幅にダウンする。


____________________________________

 

 今日も読んでくださいまして、アリガトウございます♪(*^-^*)

 

 参考になったという方は、下のスター☆をクリックお願いします↓↓

 

もし更新されたら読みたいという方がいらっしゃいましたら、

 

是非画面右上の『読者になる』ボタンをクリックお願いします。

 

フェイスブックツイッターでのシェアも大歓迎です!

 

ご意見やご提案ございます方は、遠慮なくコメントもお願いします。

 

MRや学生(MR志望者)の方の悩み相談も受け付けております。

 

もしある場合は、そちらもまずはコメント欄にお願いします。