読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

製薬企業MRのためのギャオスの部屋

現役MRのギャオスが、製薬企業のMRという職業について語っていきます。営業の方のスキルアップにもお役に立てると思う情報を公開していきます。

46、当たり前のことの精度を高める。

みなさん、こんにちは!
ギャオスでございます!

本日はMRで結果を残すためには、
必要なことをお伝えさせていただきます。

タイトルにも書いたように当たり前のことを当たり前にこなしていく、欲を言えば可能な限りスピード感を持って、実行していくことが重要です。

当たり前のことを以下に列挙します。
・顧客から頼まれたことをすぐやる。
・すぐできない場合は中間報告をする。
・身なりを整える。靴は汚れていないかなど
・新しい資材はすぐに目を通す。
・報告連絡相談をする。
・仕事とは別枠で自己啓発を行う

これぐらいにしておきます。
当たり前のことを当たり前にこなすというのは、実はとても大変なことです。
これを本当に毎日きちんとこなすだけでも、
社会人やMRとしてのレベルは相当向上すると思います。ご参考になれば幸いです。


明日はTOEICを受けてきます。
皆さんのMRとしての成功を祈っています。
 

f:id:gyaosroomformr:20160130181357p:image
【本日の要点】
当たり前のことを追求するだけで、
武器になる。

____________________________________

 

 今日も読んでくださいまして、アリガトウございます♪(*^-^*)

 

 参考になったという方は、下のスター☆をクリックお願いします↓↓

 

もし更新されたら読みたいという方がいらっしゃいましたら、

 

是非画面右上の『読者になる』ボタンをクリックお願いします。

 

フェイスブックツイッターでのシェアも大歓迎です!

 

ご意見やご提案ございます方は、遠慮なくコメントもお願いします。

 

MRや学生(MR志望者)の方の悩み相談も受け付けております。