読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

製薬企業MRのためのギャオスの部屋

現役MRのギャオスが、製薬企業のMRという職業について語っていきます。営業の方のスキルアップにもお役に立てると思う情報を公開していきます。

54、継続するために必要なメンタリティ

皆さん、こんにちは!

ギャオスでございます!

 

おかげさまで、

このブログのPVも5000を超えました~~♪

これもひとえに日頃ご覧くださる皆さんのおかげです。

いつもありがとうございます! 

 

どんな人が見てくれているんだろうと

思ったのですが、ヤフーやgoogleの検索で引っかかって

来るという人が95%以上を占めているようです。

それだけ知りたいと思うテーマについて書けているのかなと思います。

 

現役でMRやっているのですから、

MRの悩みが分かるのは当然のことなのですが。。

 

次は1万目指して頑張りますので、ぜひ今後も読んでくださいね! 

 

 

さて、本題に移らせていただきます!

前回の投稿で、「毎日何かを継続することは大切だ、けれども難しい」と

お伝えしました。

 

うなずいてくれる方が多いのではないかなと思います。

でも、「分かっていても続けられない」、そういうことがありますよね!?

どうしたら続けられるでしょうか?

今日はその部分に関してお伝えしていこうと思います。

 

まず、私は成功のイメージを持つようにしています。

継続することで自分がどのような状態になるのか?想像してみてください!

 

いかがでしょうか?

ワクワクしてきませんか?

 

逆に何かを続けなかった場合も想像してみてください。

どうなるでしょうか?

 

最悪の場合

仕事がなくなったり(クビor個人事業主の方であれば仕事がこなくなる)

生きていくのも危うくなるかもしれませんね。

 

最大限の成功のイメージと、最悪の場合をそれぞれ想像して

その振れ幅を考えてみてください。

 

そうすると、やってみようかなという気持ちに私はなります。

最悪の事態を想定して、危機感という自己防衛本能から努力する。

私はこれを「健全な危機感」と呼んでいます。

何故「健全」とつけているかというと、その最悪な事態には

まだなっていない段階だからです。

 

本当に最悪な事態になってしまったら、

もう中々取返しはつかなかったりするものではないかと思います。

そうならないように事前に予防的に危機感を持っている。

健全な状態の方が持つ危機感なので、「健全な危機感」と

かってに名付けています。

 

あとは自分が継続することで、

社会にもたらせる価値を考えてみるのも良いかもしれません。

 

人生は一度きりです。

是非自分が「これだけは続けて頑張った!!」

と言えるものを作りたいものですね。

 

あくまで今日ご紹介したのは、物事を継続するための

私の秘訣なので、他の方には当てはまらないかもしれません。

他にも、「こうしています!」というようなことがあれば

教えてくださいね♪

 

それではまた会いましょう!

f:id:gyaosroomformr:20160403151527j:image

【本日の要点】

最大限の成功のイメージと、最悪の状況を想像して
その振れ幅を考えると継続して努力できるのでは?
____________________________________
 
 
 今日も読んでくださいまして、アリガトウございます♪(*^-^*)
 
 参考になったという方は、下のスター☆をクリックお願いします↓↓
 
もし更新されたら読みたいという方がいらっしゃいましたら、
 
是非画面右上の『読者になる』ボタンをクリックお願いします。
 
フェイスブックツイッターでのシェアも大歓迎です!
 
ご意見やご提案ございます方は、遠慮なくコメントもお願いします。
 
MRや学生(MR志望者)の方の悩み相談も受け付けております。