読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

製薬企業MRのためのギャオスの部屋

現役MRのギャオスが、製薬企業のMRという職業について語っていきます。営業の方のスキルアップにもお役に立てると思う情報を公開していきます。

55、英語力を上げるツール紹介

皆さんおはようございます!

ギャオスでございます。

 

本日は、MRの皆さんの英語学習を助けるための

ツールを紹介します。

 

ただ単に自分が使っているものを紹介するだけですので

独断と偏見ですが、ご参考になれば幸いです。

 

私が使っているものは下記のものです。

TOEIC ENGLISH UPGRADER

TOEICを運営するETS公開する無料アプリです。

英会話を様々なジャンルに関して学ぶことができます。50以上の内容があり、

和訳や理解度を試す問題も1ダイアログにつき3問ぐらいついています。

 

・English trainer 

元ICC、現在のBiz comという会社が作っている参考書です。

年2万円ほどで4冊のテキストが届きます。この本の良いところは自分のTOEICの点数に合わせて、自分の行うべきトレーニングを提示してくれるということです。どんなに忙しくても、1日30分これをやれば英語力が下がるということはないと思います。

ペースメーカーとして使用するのがおすすめです。

 

Lang-8(ランゲートor ラングエイト)

あなたが学びたい言語で日記を書くと、その言語のネイティブスピーカーが添削してくれます。外国人の友達も作れます。私はこのサイトで1000人を超える人と、二次現状ですがつながりました。毎日続けることができれば、書く力は間違いなくアップすると思います。

 

他にもあるのですが、残りは次回にでも紹介しようと思います。

英語の勉強をした方がいい、するべきだと頭ごなしに言われるよりも、

では何をすればよいのか、提示している人って少ないと思いましたので、

私のおすすめを挙げてみました。

 

英語学習は絶対毎日することが学習の肝だと痛感しています。

少しずつではありますが、私も英語力が向上してきた気がします。

ご参考までに、現在の英語力を公開しておきますと、TOEIC(リスニング・ライティング)800、TOEICスピーキング130・ライティング170です。英語を使う仕事に就くためには、最低でもTOEIC860、スピーキング160ライティング180ぐらいはとっておいた方ががよさそうです。

 

それでは今日も頑張っていきましょう!

 f:id:gyaosroomformr:20160407063421p:image

【本日の要点】

英語学習で何をすればよいか具体的にわかっていますか?
分かっていない方のために、具体的なツールを3つ紹介しました。
____________________________________
 
 
 今日も読んでくださいまして、アリガトウございます♪(*^-^*)
 
 参考になったという方は、下のスター☆をクリックお願いします↓↓
 
もし更新されたら読みたいという方がいらっしゃいましたら、
 
是非画面右上の『読者になる』ボタンをクリックお願いします。
 
フェイスブックツイッターでのシェアも大歓迎です!
 
ご意見やご提案ございます方は、遠慮なくコメントもお願いします。
 
MRや学生(MR志望者)の方の悩み相談も受け付けております。