読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

製薬企業MRのためのギャオスの部屋

現役MRのギャオスが、製薬企業のMRという職業について語っていきます。営業の方のスキルアップにもお役に立てると思う情報を公開していきます。

59、アウトプットの重要性

こんばんは、ギャオスでございます。

 

本日は、アウトプットの重要性というテーマで

ブログを書かせていただきます。

 

まず、一つ質問させてください!

 

「皆さん、勉強はしていますでしょうか?」

勉強というと、「インプット」を思い浮かべる人が多いようです。

 

でも実は日本人に足りていないのは、インプットよりも

アウトプットではないかと言われています。

 

英語の勉強を例にとりましても、

読むができるのに、話すができない人がおおいというのも、

アウトプットの訓練が十分ではないからではないでしょうか?

 

だから勉強する際に、このアウトプットを意識していくことは

非常に重要なことだと思います。

 

本で何かを学んだら、

「それを誰かに話してみる。」

もしくは「行動をなんらか変えて実行してみる。」

などですね!

 

アウトプットを意識していくと、

主体性や当事者意識が鍛えられる気がします。

ちなみに私はアウトプットが苦手で、気が付くとインプットばかりしています><

 

勉強の際の、一つのキーワードになると思いましたので、

ご紹介させていただきました。

ご参考になれば幸いです。

 

f:id:gyaosroomformr:20160423001227p:image

【本日の要点】

勉強するなら、アウトプットすることを忘れずに。。
____________________________________
 
 
 今日も読んでくださいまして、アリガトウございます♪(*^-^*)
 
 参考になったという方は、下のスター☆をクリックお願いします↓↓
 
もし更新されたら読みたいという方がいらっしゃいましたら、
 
是非画面右上の『読者になる』ボタンをクリックお願いします。
 
フェイスブックツイッターでのシェアも大歓迎です!
 
ご意見やご提案ございます方は、遠慮なくコメントもお願いします。
 
MRや学生(MR志望者)の方の悩み相談も受け付けております。