読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

製薬企業MRのためのギャオスの部屋

現役MRのギャオスが、製薬企業のMRという職業について語っていきます。営業の方のスキルアップにもお役に立てると思う情報を公開していきます。

68、自分自身への投資(自己啓発)

皆さんこんばんは!

ギャオスでございます!

 

本日は講演会帰りで

この時間になってしまいました^^

毎日忙しい日々が続いていますが、充実しています♪

 

さて皆さんにお知らせがございます!

今回から、ブログのまとめにあたる【本日の要点】のあとに

【本日の注目記事】という部分を設けました☆

 

これは気になる記事を私がピックアップしたものです。

もしよかったら情報収集がてら読んでみてください。

基本的に、ネット上にある無料記事を探して載せます。

もしかしたら医薬品業界に関係ないものもあるかもしれませんが、

ご参考になれば幸いです。

 

 

さて、それでは本題に移ります。

本日は、「自分自身への投資」というタイトルの内容でブログを書こうと思います。

 

自分自身への投資とは何でしょう?

MRの方ですと株式や投信などで一儲けしようと

自分の資産を投資する方がよくいます。

 

自分自身への投資をここでは、

「自分自身の将来や能力開発のためにお金や時間を与えて何かさせてあげること」

と定義します。

 

本を買って読むでもよいですし、

資格、英語、セミナーにお金をかけるでもよいでしょう!

 

自分自身に投資をして、自分を磨くことは楽しいです。

成長が実感できるとなおさらですね。

 

毎月○万円と決めてお金を自己啓発のために使っている人もいるようです。

皆さんは何か自分自身の成長のために、お金や時間を使って何かしていますか?

 

自分自身への投資が、未来を切り拓く力になると思います。

 

 f:id:gyaosroomformr:20160511000305p:image

【本日の要点】

自分自身へ投資しよう!
 
【本日の注目記事】
 
 
 
 
____________________________________
 
 
 今日も読んでくださいまして、アリガトウございます♪(*^-^*)
 
 参考になったという方は、下のスター☆をクリックお願いします↓↓
 
もし更新されたら読みたいという方がいらっしゃいましたら、
 
是非画面右上の『読者になる』ボタンをクリックお願いします。
 
フェイスブックツイッターでのシェアも大歓迎です!
 
ご意見やご提案ございます方は、遠慮なくコメントもお願いします。
 
MRや学生(MR志望者)の方の悩み相談も受け付けております。