読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

製薬企業MRのためのギャオスの部屋

現役MRのギャオスが、製薬企業のMRという職業について語っていきます。営業の方のスキルアップにもお役に立てると思う情報を公開していきます。

69、就活学生さんからの相談

皆さん、こんばんは!

ギャオスでございます。

製薬企業MRのためのギャオスの部屋へようこそ!

 

本日は先日あった出来事についてご紹介します。

このブログに関しては、ツイッターでブログ更新をお知らせしています。

 

その時に、ツイッターのメッセージで学生さんから英語力の活かし方について

ご相談をいただきました。

 

私自身まだ勉強中のみですし、

自分の経験という視野の狭い意見だったかもしれませんが、

学生さんからはとても参考になったというご意見をいただくことが出来ました。

 

やはり現役MRの我々の価値は、

この現場の感覚を伝えられるということだなと再認識しました☆

 

実際に今働いているMRからの視点で見て、

どういう製薬企業をどのような切り口で見るか

教えてほしいということもご質問いただきました。

 

質問を受ける側としても、改めて考えてみる機会となり、

大変勉強になりました。

 

私はR&D費の多い企業や実際に研究開発力があり、

顧客から使いたいといわれるような素晴らしい新薬を持っている

会社がよいのではないかと、具体的な会社名を上げて説明しました。

 

あとは社風のお話もしました、

職場の雰囲気というのは、そこにいる人によって千差万別ですが、

どうしても社風というものは有ると思います。

 

例えば、うちの会社を例にあげると「(いい意味でも悪い意味でも)まじめ・

スーツが黒い」というイメージがあるようです。(笑)

これはDr.から聞いたそのままの意見です!

 

他には、

歩き方から教育されているぐらい全員が素晴らしいと言われている企業さんも

ございます。

 

色々な企業があれば、いろいろな社風(会社の色)があるのだなと

感じました。

 

もし、これをご覧になっている就活生の方でこんなことも聞いてみたいということがあればいつでもご相談ください。

 

ちなみに今回ご相談してくださった方には、

興味がある企業のOGの方を紹介しました。

 

つながりはある程度はあると自負しているので、

もしよかったら使えるものはつかってくださいね!

 

別にこういったことをすることで自分自身の勉強になっているという意識がありますし、所詮一MRの意見なので、相談乗ったからってお金なんてとりませんから。^^;

 

 f:id:gyaosroomformr:20160511225557p:image

【本日の要点】

就活生の方からご相談を受け、大変勉強になりました。

読者の方でご質問があれば、いつでもどうぞ!
 
【本日の注目記事】
 
MR#1コンテストとは何か知りたい方は以下からどうぞ!
____________________________________
 
 
 今日も読んでくださいまして、アリガトウございます♪(*^-^*)
 
 参考になったという方は、下のスター☆をクリックお願いします↓↓
 
もし更新されたら読みたいという方がいらっしゃいましたら、
 
是非画面右上の『読者になる』ボタンをクリックお願いします。
 
フェイスブックツイッターでのシェアも大歓迎です!
 
ご意見やご提案ございます方は、遠慮なくコメントもお願いします。
 
MRや学生(MR志望者)の方の悩み相談も受け付けております。