94、会社のホームページ
皆さん、おはようございます!
製薬企業MRのためのギャオスの部屋にようこそ♪
ブログ管理人のギャオスです!
本日は、
タイトルにもございますように、
会社のホームページの活用方法について、
お伝えしていきます。
皆さんご自分の会社のホームページを
ご覧になったことがございますでしょうか?
もし見ていない方には是非見ることをお勧めいたします!
理由としましては、
ここには、一般の人にもわかりやすく、
自分の会社に関しての情報が書いてあるからです。
もしかしたら、あなたが知らないような情報も
あったりするかもしれません。
質問を一つさせていただきます。
皆さんは、5年後10年後に
自分の会社の屋台骨となりうる製品が何かわかっていますか?
もしわからないようであれば、
自社の開発パイプラインの一覧表を
確認すべきです。
他にも、企業が作っている、患者さん向けの情報も
見るべきです。
なぜならそのページやサイト、情報は
患者さんが目を通す可能性が非常に高いからです。
患者さんがそれを読んだときにどのような気持ちになるか、
本当にその表現でいいのか、自分なりに考えてみると、
患者さんに思いを馳せることができ、
よいMR活動ができるのではないでしょうか?
就活生の方は、当たり前のことですが、
こういったサイトを確認することで
えられる情報は意外に大きいので、是非ご確認ください。
OB・OGを訪問することは非常に重要なことですが、
一方で、彼らは一個人でもあるので、
個人の意見でバイアスがかかる可能性があります。
是非いろいろな情報網で得た情報から
総合的に判断する癖をつけてください。。
もしよかったら是非試してみてください!
今日も読んでくださって、ありがとうございます!
参考になった方は、バナーをクリックして応援してください♪
【本日の要点】
会社のホームページは情報の宝庫。
開発パイプラインや患者さん向け情報は社員にとっても
勉強になる情報です。
【本日の注目記事】
①第2回 声の高さは社会的要因? - 異文化?いい文化! | 日経キャリアNET
②美しく会社を辞めるための作法 | ライフハッカー[日本版]
③科学者が勧める「脳を若返らせる」方法 | ライフハッカー[日本版]
④就活生が激怒する「サイレントお祈り」の実態 | 就職四季報プラスワン | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準