製薬企業MRのためのギャオスの部屋

現役MRのギャオスが、製薬企業のMRという職業について語っていきます。営業の方のスキルアップにもお役に立てると思う情報を公開していきます。

94、会社のホームページ

皆さん、おはようございます!

製薬企業MRのためのギャオスの部屋にようこそ♪

ブログ管理人のギャオスです!

 

本日は、

タイトルにもございますように、

会社のホームページの活用方法について、

お伝えしていきます。

 

皆さんご自分の会社のホームページを

ご覧になったことがございますでしょうか?

 

もし見ていない方には是非見ることをお勧めいたします!

理由としましては、

ここには、一般の人にもわかりやすく、

自分の会社に関しての情報が書いてあるからです。

 

 

もしかしたら、あなたが知らないような情報も

あったりするかもしれません。

 

 

質問を一つさせていただきます。

 

皆さんは、5年後10年後に

自分の会社の屋台骨となりうる製品が何かわかっていますか?

 

 

もしわからないようであれば、

自社の開発パイプラインの一覧表を

確認すべきです。

 

他にも、企業が作っている、患者さん向けの情報

見るべきです。

 

なぜならそのページやサイト、情報は

患者さんが目を通す可能性が非常に高いからです。

 

 

患者さんがそれを読んだときにどのような気持ちになるか、

本当にその表現でいいのか、自分なりに考えてみると、

患者さんに思いを馳せることができ、

よいMR活動ができるのではないでしょうか?

 

 

 

就活生の方は、当たり前のことですが、

こういったサイトを確認することで

えられる情報は意外に大きいので、是非ご確認ください。

 

OB・OGを訪問することは非常に重要なことですが、

一方で、彼らは一個人でもあるので、

個人の意見でバイアスがかかる可能性があります。

 

是非いろいろな情報網で得た情報から

総合的に判断する癖をつけてください。。

 

もしよかったら是非試してみてください!

 

 

 

今日も読んでくださって、ありがとうございます!

参考になった方は、バナーをクリックして応援してください♪

にほんブログ村 病気ブログ 医療従事者・MRへ
にほんブログ村

 

 

f:id:gyaosroomformr:20160607095247p:image 

【本日の要点】

 会社のホームページは情報の宝庫。

開発パイプラインや患者さん向け情報は社員にとっても

勉強になる情報です。

 

【本日の注目記事】

第2回 声の高さは社会的要因? - 異文化?いい文化! | 日経キャリアNET

 

美しく会社を辞めるための作法 | ライフハッカー[日本版]

 

科学者が勧める「脳を若返らせる」方法 | ライフハッカー[日本版]

 

就活生が激怒する「サイレントお祈り」の実態 | 就職四季報プラスワン | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

 

____________________________________
 
 今日も読んでくださいまして、アリガトウございます♪(*^-^*)
 
 参考になったという方は、下のスター☆をクリックお願いします↓↓
 
 もし更新されたら読みたいという方がいらっしゃいましたら、 
 
是非画面右上の『読者になる』ボタンをクリックお願いします。
 
フェイスブックツイッターでのシェアも大歓迎です!
 
ご意見やご提案ございます方は、遠慮なくコメントもお願いします。
 
MRや学生(MR志望者)の方の悩み相談も受け付けております。
 
もし個別にご質問や相談、コメントございます場合には、
 
twitter で「@gyaosroomformr」アカウント(製薬企業ギャオスの部屋 for MR)
 
にメッセージください!お待ちしております^^
 
 
【管理人について】
私立大学薬学部(4年制)卒業後、大学院の修士課程修了(薬理学2年)。
外資系製薬企業に入社、MR導入研修を首席で修了(当時のMR認定試験6科目中4科目で1位)、現在もMRとして働いている。エリアの開業医、地域中核病院を担当。5つ以上の新薬上市経験があり、そのうち3回ほど、売上や計画達成率で全国1位になったことがあり、全社表彰も3回受賞。将来は社長もしくは役員になり、自社や業界の矛盾点を正し、真の意味で患者貢献・医療貢献をしていきたいという夢がある。特技は情報収集発信・プレゼン。
趣味は英語・読書・自己啓発・グルメ・MR業界を盛り上げること・MR志望の就活生の相談に乗ること。資格はTOEIC800・薬剤師・MRなど