読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

製薬企業MRのためのギャオスの部屋

現役MRのギャオスが、製薬企業のMRという職業について語っていきます。営業の方のスキルアップにもお役に立てると思う情報を公開していきます。

104、MRを奮いたたせる名言

皆さん、こんにちは!

製薬企業MRのためのギャオスの部屋にようこそ!
ブログ管理人のギャオスでございます!
 
皆さんは座右の銘や、
好きな言葉はございますか?
 
自分のヴィジョンやミッションするには
その過程は一朝一夕ではいかないと思います。
 
紆余曲折を経て、ようやく
成し遂げられたということが多いでしょう。
 
私はくじけそうになった時、
あるいは、日々を過ごす中で、
偉人の名言により自らをふるいたたせることを
行っています。
 
今日はその名言について、
箇条書きでその名言をご紹介していきます。
 
きっと私が好きな名言と皆さんが好きな名言は違うと思います。
 
ご自分のポリシーと合うような名言を見つけて、人生の羅針盤にしてください♪
 
それではいきます!
 
・素晴らしい、では足りない
 
・今の時間を大事にできない人は、
未来の時間もきっと大事にはできない。
今ここで自分らしく生きることができない人には、次なる道は開けない。
 
・人間には不幸か、貧乏か、病気が必要だ。でないと人間はすぐに思いあがる。
 
・人生は道路のようなものだ。一番の近道は、
たいてい一番悪い道だ。
 
・人生とは自転車のようなものだ。倒れないようにするには走らなければならない。
 
・人生に失敗がないと、人生を失敗する。
 
・忙しい毎日を送っている私たちは、つい自分を見失いがちである。そうならないためにも、意識して反省をする習慣をつけなければならない。反省ある人生を送ることにより、自分の欠点を直すことができ、人格を高めることができる。
 
・人生という字をどう読むか?
人として生まれる、人として生きる、人を生かす、人を生む…、それが人生なんです。
 
・商売は無差別級ですよ。 
 
・大事の前の小事
 
・人生はあなたのすべての選択の総和である
 
 
・自信をつけるには、節目節目で集中してやることが大切であり、とにかく目の前のことに全力を注ぎ込むのだ。だいたい誰もが、たいして重要でもないほかのことをやってしまっているが、そんなことには目もくれず、もっと自分を追い込んで達成させることで、大きな充実感や自信につながるのだ。
 
・ 失敗するイメージなんて、捨ててしまったほうがいい。
 
・リスクからの逃避はビジネスの放棄である。
昨日はリスクにならなかったことでも、今日はリスクになっているかもしれない。
 
・この世に生き残る生き物は、最も力の強いものか。そうではない。最も頭のいいものか。そうでもない。それは、変化に対応できる生き物だ
 
・お金を使うということは文化を楽しむということである。
 
・勉強するから何をしたいかわかる、勉強しないから何をしたいかわからない。
 
・Not even the sky is the limit.(空ですら限界ではない。)
 
・心に支配されるのではなく、心を支配せよ。
 
 
・私には私にしかできないことがあり、あなたにはあなたにしかできないことがある。
 
・志は、やる気や元気の源である。
 
・世界をうごかそうと思うなら、
まずは自分自身を動かせ。
 
・良き書物を読むことは過去の最も優れた人物と会話を交わすようなものである。
 
・舌は禍福の門
 
・時を得るものは栄え、時を失うものは滅ぶ
 
・ものは見方によって全てが変わる
 
・私は人の話を聞くのが上手です。私は学問のある他人が全部私よりよく見え、どんな話でも素直に耳を傾け、自分自身に吸収しようとつとめました。よく他人の意見を聞く、これは経営者の第一条件です。 
 
・人から言われてやった練習は努力とは言わない。
 
・腹が立つのは相手のせいにしているから。腹が立たないのは自分を変えようとしているから。
 
・“Time is more than Money”(時は金以上のものである)」
 
・知は、現場にある
 
・私は金持ちではなく、人持ちになりたい
 
・仕事の報酬は仕事
 
・陰徳をつもう
 
・20代は愚直なまでに基本行動を繰り返す時期である。
 
・仕事とは自己形成なんです
 
・「自分から最も遠い人こそ自分の人脈にする」これが人脈作りの最大の要点である
 
・仕事と思うな、人生と思え。
 
・教えてもらったことは忘れる。自分が盗んだものは忘れない。
 
・1に努力、2に努力、3に努力、全て努力
 
・嫉妬しているうちは
本当の福は回ってこない。
 
・読書は1日を72時間にできる
 
・時間はすべての人に平等だけど、
違うのは密度だけ
 
・一瞬は逃げられても一生は逃げられない
 
・人から認められなくても心配するな。しかし認められるに足る人物となる努力は怠るな。
 
・時間は有限ですが、
その時間の使い方は無限にある。
 
・そこまでやるかをどこまでやるか。
ものづくりに終わりはない。
 
・隙間時間は埋蔵資源。
 
・動くと働くは大違い、付加価値もなく、動いているだけになっていないか?
 
・数字を語るな、数字で語れ
 
・正確な日時や金額など、数字の入っていない会話はビジネスの会話ではありません。それは遊びです。
 
・私が日々、売上げデータなどをこまめにチェックするのは数字の向こうに顧客の心理を読む目的もあります。
 
・昨日はリスクにならなかったことでも、今日はリスクになっているかもしれない。
 
・現場の改革は現場から始まる。
 
・小さい夢は見るな。それには人の心を動かす力がないからだ。
 
・できると思えばできる、できないと思えばできない。これは、ゆるぎない絶対的な法則である。
 
・あなたは最近失敗するような挑戦をしていますか?
 
 
本日の内容は以上です!
 
参考になったという方、
下の2つのバナーをそれぞれクリックして
応援していただければ幸いです。
 
 
 
 
f:id:gyaosroomformr:20160619072238p:image
 
【本日の要点】
偉人の名言から、自分のヴィジョンや
ミッションの追求をしよう!
それらは日々自らを奮い立たせてくれる。
 
 
【本日の注目記事】
 
 
 
____________________________________
 
 今日も読んでくださいまして、アリガトウございます♪(*^-^*)
 
 参考になったという方は、下のスター☆をクリックお願いします↓↓
 
 もし更新されたら読みたいという方がいらっしゃいましたら、 
 
是非画面右上の『読者になる』ボタンをクリックお願いします。
 
フェイスブックツイッターでのシェアも大歓迎です!
 
ご意見やご提案ございます方は、遠慮なくコメントもお願いします。
 
MRや学生(MR志望者)の方の悩み相談も受け付けております。
 
もし個別にご質問や相談、コメントございます場合には、
 
twitter で「@gyaosroomformr」アカウント(製薬企業ギャオスの部屋 for MR)
 
にメッセージください!お待ちしております^^
 
 
【管理人について】
私立大学薬学部(4年制)卒業後、大学院の修士課程修了(薬理学2年)。
外資系製薬企業に入社、MR導入研修を首席で修了(当時のMR認定試験6科目中4科目で1位)、現在もMRとして働いている。エリアの開業医、地域中核病院を担当。5つ以上の新薬上市経験があり、そのうち3回ほど、売上や計画達成率で全国1位になったことがあり、全社表彰も3回受賞。将来は社長もしくは役員になり、自社や業界の矛盾点を正し、真の意味で患者貢献・医療貢献をしていきたいという夢がある。特技は情報収集発信・プレゼン。
趣味は英語・読書・自己啓発・グルメ・MR業界を盛り上げること・MR志望の就活生の相談に乗ること。資格はTOEIC800・薬剤師・MRなど