読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

製薬企業MRのためのギャオスの部屋

現役MRのギャオスが、製薬企業のMRという職業について語っていきます。営業の方のスキルアップにもお役に立てると思う情報を公開していきます。

125、尊敬する人を見つけよう

皆さんこんにちは!
製薬企業MRのためのギャオスの部屋にようこそ♪
ブログ管理人のギャオスでございます!
 
本日は、
尊敬する人を見つけてはいかがでしょうか?
という内容で記事を書きます。
 
何故そのようなことを提案するのでしょう。。
それは尊敬できる人がいる方が成長出来ると思うからです。
 
尊敬できる人がいないということは、
ある意味「自分に自信がある」と解釈できるかもしれません。
ただ、その結果、その人は傲慢な性格になってしまうと思います。
 
私も正直かなり傲慢なタイプです。
なんだかんだで自信があります^^;
でも、尊敬できる人もたくさんいます。
 
尊敬できる人がいると、
少し人は謙虚で素直になると思います。
(特にその人に対しては。。)
 
色々な人が書く文章がありますが、
それを読めばその人物が尊敬するに足る人物か大体わかります。
 
尊敬できるような人は、
奥が深いのです。
話すこと、すべてが一辺倒でなく
自分が知らないような視点から意見を言ってくれたりします。
 
尊敬する人を作ると自分の限界など
くだらないと思い、
より高みを目指すようになります。
 
成長のスピードも高まると思うので、
おススメです。
 
ではどのような人物が尊敬できるでしょう?
尊敬するに足る理由も分析してみるとよいでしょう。
 
理由がわかれば、あとはそれを自分でも実行すればその人物に近づくことが出来るはずです。
 
私が尊敬する人たちをまずはご紹介します。
また、その人に関してのURLも一つずつ添付しておきます。
イチロー(理由→日米で圧倒的な安打数(結果)を残している。ルーティンワーク(日々の習慣)を徹底して行うとともに、思考するという行為を途切れさせない、自己管理が厳格で大きなけがもなくこれまで多くの試合に出続けている)
 
羽生善治(理由→7冠という偉業(結果)を成し遂げた。思考するという行為をつきつめるとともに、それらに関しての多くの本を書いている。また思考をしてながらも、直感についても肯定的なところ)
 
 
三國清三(理由→以前日経新聞にコラムを連載していたが、文章が非常に面白く、料理という分野に興味を持たせてくれるキッカケを作ってくれたから。実際にフレンチの偉大な称号を得ている。食育に関しても熱心で、後進の育成にも熱心であるところ。)
 
 
・メンタリストDaiGo(理由→人間が日々生きていく中で悩む瞬間や、うまくいかない原因などを事細かに分析して、どうしたらうまくいくか方法を提案できるから。またそれらをうまく説明ができるから。)
 
 
 実は他にもたくさんいるのですが、
これ以上は皆さんがご自分で探してください。
なぜなら、彼らは自分の(勝手にですが)師匠になるわけで
考え方や価値観は人それぞれ違うからです。
 
 
イメージできるだけの材料がご提供できていれば嬉しいです。
 
本日の内容は以上です。
 
参考になったという方、
下記バナーをクリックして是非応援してください♪
 
【本日の要点】
 尊敬する人がいると、井の中の蛙にならず、成長速度が高まる。
自分の限界や目標を高く設定できる。
 
 
【本日の注目記事】
 
  
 
____________________________________
 
 
 
 今日も読んでくださいまして、アリガトウございます♪(*^-^*)
 
 参考になったという方は、下のスター☆をクリックお願いします↓↓
 
 もし更新されたら読みたいという方がいらっしゃいましたら、 
 
是非画面右上の『読者になる』ボタンをクリックお願いします。
 
フェイスブックツイッターでのシェアも大歓迎です!
 
ご意見やご提案ございます方は、遠慮なくコメントもお願いします。
 
MRや学生(MR志望者)の方の悩み相談も受け付けております。
 
もし個別にご質問や相談、コメントございます場合には、
 
twitter で「@gyaosroomformr」アカウント(製薬企業ギャオスの部屋 for MR)
 
にメッセージください!お待ちしております^^
 
【管理人について】
私立大学薬学部(4年制)卒業後、大学院の修士課程修了(薬理学2年)。
外資系製薬企業に入社、MR導入研修を首席で修了(当時のMR認定試験6科目中4科目で1位)、現在もMRとして働いている。エリアの開業医、地域中核病院を担当。5つ以上の新薬上市経験があり、そのうち3回ほど、売上や計画達成率で全国1位になったことがあり、全社表彰は3回受賞。将来は社長もしくは役員になり、自社や業界の矛盾点を正し、真の意味で患者貢献・医療貢献をしていきたいという夢がある。特技は情報収集発信・プレゼン。
趣味は英語・読書・自己啓発・グルメ・MR業界を盛り上げること・MR志望の就活生の相談に乗ること。資格はTOEIC800・薬剤師・MRなど