製薬企業MRのためのギャオスの部屋

現役MRのギャオスが、製薬企業のMRという職業について語っていきます。営業の方のスキルアップにもお役に立てると思う情報を公開していきます。

157、現役MRの活動募集します

皆さんこんばんは!

製薬企業MRのためのギャオスの部屋にようこそ♪

ブログ管理人のギャオスでございます!

 

本日は記事というよりは、

現役MRの皆さんへの告知です。

 

これまで、私や周囲のMRの話を総合して

なるべく具体的に事例や活動、知っておいた方がよいと思う内容を紹介してきました。

 

しかし、自分の範疇だけでは限界がございます。

そこで、今日の本題なのですが、

現役MRの方の活動をこのブログで紹介しようと思います。

 

医療貢献したと言えるような内容やこれまでブログで紹介されていなかった内容

があれば是非言ってください!

私があなたの記事を書きます。

 

とはいっても、「私は凄いです」と自ら言ってくる人も少なそうですね^^;

 

「こんなすごい人がいる」という他人の紹介でもよいです。

 

もし記事にしてほしいというご希望がございましたら、

このコメント欄にコメントいただくか、ツイッター@gyaosroomformr)

にメッセージしてください!

 

直接取材に行ければ一番よいのですが、私もサラリーマンである手前上、

日程調整が難しくなることが予想されます。

 

したがって、正直文字だけの記事になるのではないかと思います。

写真で顔を出すのも、企業に属しているMRの方はちょっと厳しいでしょうしね。

 

色々な活動を紹介して、

ギャオスの部屋をもっともっと充実した内容にします!

それによって、より多くの方のお役に立てるブログにしていきたいと思っています。

 

ちなみに、取材する順番は基本的には、名乗りを上げた方から順にしようと思います。

取材依頼がなければ、私が周囲や全国のMRで「コイツは凄い」という人を一方的に取材して紹介していきますので(笑) 

 

本日の内容は以上です。
 
下記バナーをクリックして、
本ブログを是非応援してください♪
 

 

 

 

f:id:gyaosroomformr:20160916205635p:plain

 
【本日の要点】
現役MRの方の活動を募集して、ブログ内で紹介します。 
 
 
【本日の注目記事】
 
 
 
____________________________________
 
 
 
 今日も読んでくださいまして、アリガトウございます♪(*^-^*)
 
 参考になったという方は、下のスター☆をクリックお願いします↓↓
 
 もし更新されたら読みたいという方がいらっしゃいましたら、 
 
是非画面右上の『読者になる』ボタンをクリックお願いします。
 
フェイスブックツイッターでのシェアも大歓迎です!
 
ご意見やご提案ございます方は、遠慮なくコメントもお願いします。
 
MRや学生(MR志望者)の方の悩み相談も受け付けております。
 
もし個別にご質問や相談、コメントございます場合には、
 
twitter で「@gyaosroomformr」アカウント(製薬企業ギャオスの部屋 for MR)
 
にメッセージください!お待ちしております^^
 
【管理人について】
私立大学薬学部(4年制)卒業後、大学院の修士課程修了(薬理学2年)。
外資系製薬企業に入社、MR導入研修を首席で修了(当時のMR認定試験6科目中4科目で1位)、現在もMRとして働いている。エリアの開業医、地域中核病院を担当。5つ以上の新薬上市経験があり、そのうち3回ほど、売上や計画達成率で全国1位になったことがあり、全社表彰は3回受賞。将来は社長もしくは役員になり、自社や業界の矛盾点を正し、真の意味で患者貢献・医療貢献をしていきたいという夢がある。特技は情報収集発信・プレゼン。
趣味は英語・読書・自己啓発・グルメ・MR業界を盛り上げること・MR志望の就活生の相談に乗ること。資格はTOEIC800・薬剤師・MRなど