読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

製薬企業MRのためのギャオスの部屋

現役MRのギャオスが、製薬企業のMRという職業について語っていきます。営業の方のスキルアップにもお役に立てると思う情報を公開していきます。

180、意識高い系MR

 
皆さん、こんにちは!
製薬企業MRのためのギャオスの部屋にようこそ♪

ブログ管理人のギャオスでございます!

 
本日のテーマは
________________

     意識高い系MR

________________
です!
 
 
 
意識高い系って、近頃
完全に悪口で使われてますよね!^^;
 
 
意識高い系」という言葉は、
ドラマのタイトルにもなり、話題になりました!
 
 
どういう意味かというと、
要は中身がないのに、インターネットなどSNS
自分の人脈や活動をアピールする人とのこと。
 
 
 
あ、、、
これ完全に私のことですね!(笑)
 
 
でも私から一つ言わせてもらいますと、
「意識が低いよりかは、よほど意識が高い方がよい」
ということです。
 
 
口だけで行動が伴っていないのでは、
話になりませんが、
行動したことを発信することに
何ら罪悪感を感じません。。
 
 
そして他の人から、
「あっ、こいつイタイやつだな。。」と思われても
別にいいと思っています。(笑)
 
そういう意味では精神的に強いのかもしれません。
 
 
私が発信し続けているのは、
「MRという職業とその実態を知ってほしい」
「MRや製薬企業叩きをする人たちに、
MRでも患者さんのことを想って働いている人はいる」
ということを知ってほしいからです。
 
 
あと人脈を自慢しているのではなく、
情報の受け手が興味があれば、
その人のことを紹介できることをお伝えしているだけです。
 
だから
意識をどんどん高くしていきましょう!!(笑)
 
 
セミナーでたり、異業種交流会でたり、
自己啓発しまくったり、自己アピールの情報発信も
大いに結構です!
 
もちろん、
発信の仕方や文章がウザくならないように
できる限り注意したいですが。。
 
 
そういえば、私はよく
MR向けのセミナー(勉強会)に参加します。
 
そこで会う人たちは、
大体他の勉強会にも参加してて
「あっ、また会いましたね!」なんてことがよくあります!
 
 
そういうところで会う人たちと話すと、
MRの今後に危機感を抱いている人、
自分のスキルを高めたいという成長意欲の高い人、
など様々ですが、性格やビジョン含め素晴らしい方たちばかりです。
 
 
やっぱり人と違う努力をしないと、
患者貢献・医療貢献なんてできませんし、
顧客から信頼もしてもらえないと思うんですよね。。
 
 
「MRで医療は変えられる」
私の信念です!
 
是非、
もっと意識高い人が増えてほしいなと思います!
 
 
 
本日の内容は以上です。
 
参考になったという方、
下記バナーをクリックして是非応援してください♪
 
 
 
 
 
 f:id:gyaosroomformr:20161022125815p:image

 

【本日の要点】
私は意識高い系を肯定します!
ただし行動が伴っていることが大前提です。 
これから大手企業に勤めていても、リストラに会うような時代に突入します。
是非会社の看板がなくなったときに、自分がこういう人間であるとアピールできる
武器を身につけましょう!
 
【本日の注目記事】
 
 
____________________________________
 
 
 
 今日も読んでくださいまして、アリガトウございます♪(*^-^*)
 
 参考になったという方は、下のスター☆をクリックお願いします↓↓
 
 もし更新されたら読みたいという方がいらっしゃいましたら、 
 
是非画面右上の『読者になる』ボタンをクリックお願いします。
 
フェイスブックツイッターでのシェアも大歓迎です!
 
ご意見やご提案ございます方は、遠慮なくコメントもお願いします。
 
MRや学生(MR志望者)の方の悩み相談も受け付けております。
 
もし個別にご質問や相談、コメントございます場合には、
 
twitter で「@gyaosroomformr」アカウント(製薬企業ギャオスの部屋 for MR)
 
にメッセージください!お待ちしております^^
 
【管理人について】
私立大学薬学部(4年制)卒業後、大学院の修士課程修了(薬理学2年)。
外資系製薬企業に入社、MR導入研修を首席で修了(当時のMR認定試験6科目中4科目で1位)、現在もMRとして働いている。エリアの開業医、地域中核病院を担当。5つ以上の新薬上市経験があり、そのうち3回ほど、売上や計画達成率で全国1位になったことがあり、全社表彰は3回受賞。将来は社長もしくは役員になり、自社や業界の矛盾点を正し、真の意味で患者貢献・医療貢献をしていきたいという夢がある。特技は情報収集発信・プレゼン。
趣味は英語・読書・自己啓発・グルメ・MR業界を盛り上げること・MR志望の就活生の相談に乗ること。資格はTOEIC800・薬剤師・MRなど