製薬企業MRのためのギャオスの部屋

現役MRのギャオスが、製薬企業のMRという職業について語っていきます。営業の方のスキルアップにもお役に立てると思う情報を公開していきます。

198、新年会のお知らせ

皆さん、こんばんは!

製薬企業MRのためのギャオスの部屋にようこそ♪

ブログ管理人のギャオスでございます!

 

本日のテーマは

_____________

  新年会のお知らせ

_____________

です!

 

先日は、このブログを通じてお知り合いになった

薬学部5年生の学生さんに、現役MRを紹介するということで、

飲み会を企画しました。

 

7名程度集まりましたが、有意義な会でした。

そこに呼んだMRは大学病院担当、外資・内資、

コントラクト、と幅広く集めることが出来ました。

またMRを3社経験して現在はCROで働いている

人もいました。

 

まだ入社していない若者に

説明するわけですから、我々にとっては責任重大です。

 

会社説明会で言われるような通り一辺倒のお話ではなく、

本音ベースでの実態をお伝えすることができたと感じています。

 

少しでもMRのリアルな現場を感じたうえで、

志望したり、入社してもらった方が、

現場に出てからすぐに活躍できると思った次第です。

 

 

 

さてさて、

そんな中、2017年新たな飲み会が企画されています。

これは私が主催するわけではないのですが、

大変お世話になっているセールスコンサルタントの神林さんや

MRファーマシストの加納さんが企画してくださったイベントです。

 

日程は1月21日(土)大阪で18時からです。

参加条件は20歳以上ということだけです!

 定員は25名で、12月5日時点で、

13名の参加申し込みを頂いている状況

だそうです。

MR志望の学生さんも参加されるそうですよ!

かなりのペースで参加者が集まっていますので、

参加をご希望の方は、できる限りお早めに

お申し込みすることをオススメします!

 

 

詳しい情報はリンク先にございます!

参加しませんか?

私もモチロン参加します♪

会場であいましょう!

新年会 | カラー版LP

 

 

皆さんのご参考になれば幸いです。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

本日の内容は以上です!

 
参考になったという方、
下記バナーをクリックして是非応援してください♪
 

 

f:id:gyaosroomformr:20161203113213p:image 

 

 
【本日の要点】
新年会のご案内をさせていただきました! 
 
 【本日の注目記事】
____________________________________
 
 
 
 今日も読んでくださいまして、アリガトウございます♪(*^-^*)
 
 参考になったという方は、下のスター☆をクリックお願いします↓↓
 
 もし更新されたら読みたいという方がいらっしゃいましたら、 
 
是非画面右上の『読者になる』ボタンをクリックお願いします。
 
フェイスブックツイッターでのシェアも大歓迎です!
 
ご意見やご提案ございます方は、遠慮なくコメントもお願いします。
 
MRや学生(MR志望者)の方の悩み相談も受け付けております。
 
もし個別にご質問や相談、コメントございます場合には、
 
twitter で「@gyaosroomformr」アカウント(製薬企業ギャオスの部屋 for MR)
 
にメッセージください!お待ちしております^^
 
【管理人について】
私立大学薬学部(4年制)卒業後、大学院の修士課程修了(薬理学2年)。
外資系製薬企業に入社、MR導入研修を首席で修了(当時のMR認定試験6科目中4科目で1位)、現在もMRとして働いている。エリアの開業医、地域中核病院を担当。5つ以上の新薬上市経験があり、そのうち3回ほど、売上や計画達成率で全国1位になったことがあり、全社表彰は3回受賞。将来は社長もしくは役員になり、自社や業界の矛盾点を正し、真の意味で患者貢献・医療貢献をしていきたいという夢がある。特技は情報収集発信・プレゼン。
趣味は英語・読書・自己啓発・グルメ・MR業界を盛り上げること・MR志望の就活生の相談に乗ること。資格はTOEIC800・薬剤師・MR・薬学検定1級・漢検2級など