製薬企業MRのためのギャオスの部屋

現役MRのギャオスが、製薬企業のMRという職業について語っていきます。営業の方のスキルアップにもお役に立てると思う情報を公開していきます。

201、MRのプライベート事情

 

皆さん、こんにちは!

製薬企業MRのためのギャオスの部屋にようこそ♪

ブログ管理人のギャオスでございます!

 

本題に入るまえに、お知らせがあります! 

◆メルマガ始めました!

内容は、業界のニュースを一つ取り上げ、

私の解釈や意見を追加しているというものです。

下記URLからメルマガを送ってほしい「メールアドレス」を入力して、

『登録』ボタンを押すと簡単にご登録いただけます。

是非今すぐご登録ください(無料)➡ 検索結果 - まぐまぐ!

 

 

本日のテーマは

_______________

  MRのプライベート事情

_______________

です!

 

学生の方から、下記ご質問をいただきました。

 

「MRの人たちの仕事内容は、だいぶわかってきたのですが、

休日(余暇)の過ごし方が分かりません!!

MRの皆さんはプライベートを、どのようなことに過ごしているのでしょうか??」

というご質問です。

 

 ヒトによって全然違いますが、

私の知り合いとか自分がプライベートにしていることを

箇条書きにしていきます。

 

・運動をする

→ゴルフ・ランニング・ジム(プール・ヨガ・自転車・ウエイトトレーニング)

スキー、スノボー・登山など

 

・買い物をする

→洋服・化粧品や装飾品、スーツや靴を買ったり、

家のインテリアなどの小物や、家電、本など

 

・旅行に行く

→海外旅行にいったり、国内旅行行ったりです。多いのは、仲の良い同期の配属地に

遊びに行ったりするパターンです。

 

・家族で過ごす

→結婚して子供もいる方は、このようなパターンが多いのではないでしょうか

 

・実家に帰る 

→全国転勤の仕事なので、実家の親に元気な姿をたまに見せに行く人も多いです。

 

・学生時代の友達、恋人、妻と遊ぶ

→学生時代の友達、恋人や妻と遊びにいく人も多いと思います。

 

・結婚式に出席する

→学生時代の友達の結婚式、会社の同期の結婚式に呼ばれて出席しているということも

20~30代前半では多いと思います。

 

・飲食を楽しむ

→たまったストレスを食事やアルコールで発散するパターンです。

MRにはグルメも多い気がします。外食に限らず、自分で

料理をする人もいますね!

 

自己啓発としてセミナーに参加する

→割合としては、MR全体の1~3%ぐらいの人しか実践していないと思いますが、

中にはこういうMRもいます。私もその一人です(笑)^^;

ex)グロービスやビジネスブレイクスルーなどのビジネススクール

英会話や資格学校、起業塾やセールスのための研修など

 

・溜まった内勤仕事をしたり、次の日の準備をする。社内試験に備えて勉強する。

→平日におわらなかった仕事を行ったり、質の高い仕事をするために、

月曜日からの仕事の準備をしたりする人もいます。

社内試験が近いときには、休日も使って勉強もしたりします。

 

・読書、音楽、映画、アートを楽しむ。

→平日はなかなかできないことを、休日を使って一気に行う人もいます。

 

・家の掃除、洗濯、整理整頓などを行う。

→営業車や家の居間や風呂、トイレ、台所などの掃除や

溜まった洗濯をする人も多いようです。

 

いかがでしたでしょうか?

ヒトによって、全然違いますが、

少しでもイメージがわいたなら幸いです。

 

ちなみに、私のように、

MRのブログを書いて、休日を過ごすような人間もいます。(笑)

 

ちなみに、昨日はMR向けの塾にでてました!

大阪で、朝9時30分から18時まで約8時間!

かなりパワーアップしました!

 

プライベートですから、皆さん

自分の好きなように過ごせば良いと思います(笑)^^

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

本日の内容は以上です!

 
参考になったという方、
下記バナーをクリックして是非応援してください♪
 

 

 

 

f:id:gyaosroomformr:20161212071034p:plain

 

 
【本日の要点】
プライベートの過ごし方はヒトによって、千差万別。
いくつか具体的事例を列挙しました。
 
 
 【本日の注目記事】
____________________________________
 
 
 
 今日も読んでくださいまして、アリガトウございます♪(*^-^*)
 
 参考になったという方は、下のスター☆をクリックお願いします↓↓
 
 もし更新されたら読みたいという方がいらっしゃいましたら、 
 
是非画面右上の『読者になる』ボタンをクリックお願いします。
 
フェイスブックツイッターでのシェアも大歓迎です!
 
ご意見やご提案ございます方は、遠慮なくコメントもお願いします。
 
MRや学生(MR志望者)の方の悩み相談も受け付けております。
 
もし個別にご質問や相談、コメントございます場合には、
 
twitter で「@gyaosroomformr」アカウント(製薬企業ギャオスの部屋 for MR)
 
にメッセージください!お待ちしております^^
 
【管理人について】
私立大学薬学部(4年制)卒業後、大学院の修士課程修了(薬理学2年)。
外資系製薬企業に入社、MR導入研修を首席で修了(当時のMR認定試験6科目中4科目で1位)、現在もMRとして働いている。エリアの開業医、地域中核病院を担当。5つ以上の新薬上市経験があり、そのうち3回ほど、売上や計画達成率で全国1位になったことがあり、全社表彰は3回受賞。将来は社長もしくは役員になり、自社や業界の矛盾点を正し、真の意味で患者貢献・医療貢献をしていきたいという夢がある。特技は情報収集発信・プレゼン。
趣味は英語・読書・自己啓発・グルメ・MR業界を盛り上げること・MR志望の就活生の相談に乗ること。資格はTOEIC800・薬剤師・MR・薬学検定1級・漢検2級など