製薬企業MRのためのギャオスの部屋

現役MRのギャオスが、製薬企業のMRという職業について語っていきます。営業の方のスキルアップにもお役に立てると思う情報を公開していきます。

206、今日は何の日?

皆さん、こんばんは!

製薬企業MRのためのギャオスの部屋にようこそ♪

ブログ管理人のギャオスでございます!

 

本日のテーマは

_____________

  今日は何の日?

_____________

です!

 

さて、今日は12月14日(水)です。

あと半月もすれば、今年も終わりです。

 

皆さんいかがお過ごしですか?

12月は師走といわれるぐらいですから、

お忙しい日々をお過ごしでしょうか?

 

私もかなり忙しい日々が続いていますが、

ここ2日間は、ブログも2投稿できていますし

精神的にも安定しているような気がします!

 

 

 

さて、本題に入ります!

今日は何の日か皆さんご存知でしょうか?

 

試しに、ネットで調べてみると、

赤穂浪士の討ち入りの日と出てきました!

12月14日 今日は何の日〜毎日が記念日〜

 

 

他にもいろいろな日が設定されています。

病気に関連したものですと、

糖尿病月間とか、乳がん月刊、糖尿病デー、甲状腺デーなど

本当に様々です。

 

話題に困ったときには、こういったことを

朝調べて、その日の話題にしてみても面白いかもしれませんね!

毎日そんな話ばかりしていたら、完全にきもち悪いヤツですから

お気を付けください!(笑)

 

別に得意先の話題に積極的にしろと言っているわけではありませんからね。

 

ただ、たまにゆっくり話せる先生なんかにはこういう情報を伝えてみても

楽しんでもらえる先生もいるかもしれません、ということで

お伝えさせていただきました。

 

逆に時間の無駄だ、早く話せ!と

イライラするドクターの先生方もいると思うので

ご注意ください。

 

 

 

 

 

他には、

何かの医薬品の発売日であったりすることもあるわけです。

 

意外に一日一日意識してみると

新しい発見があり、新鮮に日々を過ごせるかもしれませんね!

 

 

皆さんの活動の何かのヒントになれば幸いです。

 

だいぶ寒くなってまいりましたので、

風邪をひかないよう、体調管理には是非お気を付けくださいね!

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

本日の内容は以上です!

 
参考になったという方、
下記バナーをクリックして是非応援してください♪
 

 

 

 

f:id:gyaosroomformr:20161214011342p:plain

 

 

 

 

 
【本日の要点】
 毎日、何らかの日が設定されている。
それらを調べてみるのも、また一興です。
 
 【本日の注目記事】
____________________________________
 
 
 
 今日も読んでくださいまして、アリガトウございます♪(*^-^*)
 
 参考になったという方は、下のスター☆をクリックお願いします↓↓
 
 もし更新されたら読みたいという方がいらっしゃいましたら、 
 
是非画面右上の『読者になる』ボタンをクリックお願いします。
 
フェイスブックツイッターでのシェアも大歓迎です!
 
ご意見やご提案ございます方は、遠慮なくコメントもお願いします。
 
MRや学生(MR志望者)の方の悩み相談も受け付けております。
 
もし個別にご質問や相談、コメントございます場合には、
 
twitter で「@gyaosroomformr」アカウント(製薬企業ギャオスの部屋 for MR)
 
にメッセージください!お待ちしております^^
 
【管理人について】
私立大学薬学部(4年制)卒業後、大学院の修士課程修了(薬理学2年)。
外資系製薬企業に入社、MR導入研修を首席で修了(当時のMR認定試験6科目中4科目で1位)、現在もMRとして働いている。エリアの開業医、地域中核病院を担当。5つ以上の新薬上市経験があり、そのうち3回ほど、売上や計画達成率で全国1位になったことがあり、全社表彰は3回受賞。将来は社長もしくは役員になり、自社や業界の矛盾点を正し、真の意味で患者貢献・医療貢献をしていきたいという夢がある。特技は情報収集発信・プレゼン。
趣味は英語・読書・自己啓発・グルメ・MR業界を盛り上げること・MR志望の就活生の相談に乗ること。資格はTOEIC800・薬剤師・MR・薬学検定1級・漢検2級など