製薬企業MRのためのギャオスの部屋

現役MRのギャオスが、製薬企業のMRという職業について語っていきます。営業の方のスキルアップにもお役に立てると思う情報を公開していきます。

222、2017年の抱負

皆さん、こんばんは!

製薬企業MRのためのギャオスの部屋にようこそ♪

ブログ管理人のギャオスでございます!

 

 

本日のテーマは

___________

  2017年の抱負

___________

です!

 

いよいよ2017年始まりました!!!

しかし、

わたしがこの記事を実際に書いているのは1月14日(土)。。

 

はい、もう2017年の約24分の1が終了しています(笑)

こんな社会人にはならない方がよいです。

 

年末には、次の年の目標を決めてある、

ぐらいの方がよいですね!

 

ちなみに、少しだけ昨年の話をすると、

おかげさまで本業であるMRの2016年の計画数字(ノルマ)を

無事達成することができました!

 

このブログを書いていることも励みになりましたね!

偉そうなこと言ってるからには、「絶対達成!」

これができていないと説得力も何もないですから。。

 

 

 

 

さて、

年末年始皆さんどのように過ごされましたでしょうか?

 

私は大晦日初めて一人で過ごすという

寂しい感じでしたが、充実してましたね♪

 

紅白歌合戦をみたり、

ダウンタウンのガキ使の特番企画「笑ってはいけない」をみたり、

格闘技の番組をみたり、

チャンネルをせわしなく変えて、テレビを見たり、

本を読んだりしながら、過ごしました。

 

さて、年始には、

その年の目標を定める方も多いのではないでしょうか?

 

せっかくなので

私の今年の目標も公開しようと思います。

 

まず、本ブログをもっと多くの方に読んでもらうようになることです。

具体的には、月1万以上のビューを獲得することです。

12月には達する予定でしたが、あまり年末のバタバタで投稿もできず

9000程度で終わってしまいました。

月1万ビュー、これは3月までには達成していきたいです。

 

そして次に、オフ会という表現は正しいかわかりませんが、

オンライン上だけではなくて、

実際にお顔合わせをするような機会を勉強会という形で

作っていきます。

具体的には、2月18日(土)福岡県博多地区で勉強会を開催します。

既に会場もおさえ、案内状も発足文書も出来上がりました。

近いうちにご案内していきます。

Live(ライブ)感というのは非常に重要だと思っています。

勿論、ネット上のブログは24時間見れますし、それはそれで有意義ですが、

やはりリアルのライブ感にはかないません。

しかもネット上では基本やりとりも、1対1の関係性となります。

勉強会を開いて、多くの人があつまれば、

そこから新たな価値やアイデアやインスピレーションが生まれることが

あると思います。

是非ご参加いただきたいと思います。

 

あとはこのブログも、

写真をもう少しつけることを考えています。

よりリアル感を出すためです。

グルメを自負しているので、食べたものをアップしていこうかな

と思っています。しょうもない内容かもしれませんが

お付き合いいただければ幸いです。

早速1枚紹介します。

スノボーに行った時の写真です。

f:id:gyaosroomformr:20170114112847j:image

構図が悪いですね!^_^;

 

 

 さて、話を戻します!

その他にも

自分自身を知る「内観(ないかん)」、

そして自分自身の強みを更に伸ばす

これもやっていこうと思います。 

具体的には、とある組織のジャパンリーダーである方

プロのコーチについてもらい、コーチングを受けていきます。

 

 

他にも

英語力の向上や中国語の学習をしようと思っています。

語学力がつくといろいろな人の意見を聞ける可能性が増えると思うのです。

 

あとは、頑張っている人を、

去年以上に支援することはしていきたいですね!

 

 

皆さんは2017年何を成し遂げますか?

就活生の方であれば、

進級を確実にして、希望の会社から内定を勝ち取るでもよいと思います。

 

内定した学生さんは、

学生生活のうちしかできない多くの体験を積む、入社してから勉強の準備をする、

無事卒業する、国家試験(薬剤師・管理栄養士など)合格することが考えられます。

 

 MRの方であれば、

ノルマ(営業数字)を達成する、表彰される、

患者さんや医療にもっともっと貢献し、

「ありがとう」と言われる回数を増やすなどがあるでしょうか?

 

 

改めて聞かせていただきます!

皆さんは2017年、何を目標にしますか?

まだ決まっていない方は、

とにかく決めていきましょう!

 

そして決まったら、それを紙などに書いて、

毎日見るようにしましょう! 

そうでないと、目標たてただけで、

時間の無駄になります。

 

本日の内容は以上です!

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 
参考になったという方、
下記バナーをクリックして是非応援してください♪

 

 

 

 

 

f:id:gyaosroomformr:20170114111939p:plain

 

 

 

 

 

 
【本日の要点】
 2017年目標を定めました。
ブログに関しては、①月に1万以上みてもらうこと、②リアルな場での勉強会を開催する
③ブログに写真も添付してリアル感をより増すよう意識する、をやっていきます。
また④自分自身をもっと知り、強みを伸ばすこともしていこうと思います。
 
 
 【本日の注目記事】
____________________________________
 
 
 
 今日も読んでくださいまして、アリガトウございます♪(*^-^*)
 
 参考になったという方は、下のスター☆をクリックお願いします↓↓
 
 もし更新されたら読みたいという方がいらっしゃいましたら、 
 
是非画面右上の『読者になる』ボタンをクリックお願いします。
 
フェイスブックツイッターでのシェアも大歓迎です!
 
ご意見やご提案ございます方は、遠慮なくコメントもお願いします。
 
MRや学生(MR志望者)の方の悩み相談も受け付けております。
 
もし個別にご質問や相談、コメントございます場合には、
 
twitter で「@gyaosroomformr」アカウント(製薬企業ギャオスの部屋 for MR)
 
にメッセージください!お待ちしております^^
 
【管理人について】
私立大学薬学部(4年制)卒業後、大学院の修士課程修了(薬理学2年)。
外資系製薬企業に入社、MR導入研修を首席で修了(当時のMR認定試験6科目中4科目で1位)、現在もMRとして働いている。エリアの開業医、地域中核病院を担当。5つ以上の新薬上市経験があり、そのうち3回ほど、売上や計画達成率で全国1位になったことがあり、全社表彰は3回受賞。将来は社長もしくは役員になり、自社や業界の矛盾点を正し、真の意味で患者貢献・医療貢献をしていきたいという夢がある。特技は情報収集発信・プレゼン。
趣味は英語・読書・自己啓発・グルメ・MR業界を盛り上げること・MR志望の就活生の相談に乗ること。資格はTOEIC800・薬剤師・MR・薬学検定1級・漢検2級など