読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

製薬企業MRのためのギャオスの部屋

現役MRのギャオスが、製薬企業のMRという職業について語っていきます。営業の方のスキルアップにもお役に立てると思う情報を公開していきます。

232、3周年記念講演会と薬局アワード

皆さん、こんばんは!

製薬企業MRのためのギャオスの部屋にようこそ♪

ブログ管理人のギャオスでございます!

 

 

本日のテーマは

___________________

  3周年記念講演会と薬局アワード

___________________

です!

 

今回はイベントの告知です!

2つございます!

 

1つ目は

◆医薬情報おまとめ便サービス3周年記念講演会です。

地域包括ケア時代のMR活動や薬局の活動についての演題が無料で聴講できます。

これは用事がなければ絶対申し込みたいですね!

私はその日外せない仕事が入っていました。

そうでなければ休みを取ってでも行っていたでしょう。

みなさんもぜひご検討ください!

詳しくは下記URLよりご覧ください↓↓

おまとめ便3周年記念講演会|コミュニケーションスタイルを創造するネクスウェイ

 

そして2つ目は 

 ◆薬局アワードです。

かかりつけ薬局・薬剤師、健康サポート薬局など薬局の役割強化が図られています。

そんな中、全国で創意工夫しながら日常の業務にあたっている薬局にスポットライト

を当てるという企画のようです。

 

薬局は「処方箋に従って、ただ薬を出す(調剤)するだけの職業」と思っている方が

いたら是非こういったイベントに参加してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、このイベントは面白そうなので、私も聴講に行きます!

皆さんもご検討してみてはいかがでしょうか?

一般の方の聴講は参加費2000円、学生は無料ですよ!

薬局アワード|一般社団法人 薬局支援協会

 

 

イベントと言えば、

現在も募集中の、2月18日(土)福岡での九州若手MRナイト会もございましたね(笑)

現在の状況としては、私を含め15名が参加します。

30名までは会場に入りますので、是非皆さんご検討くださいね!

詳しく知りたい方は下記URLよりご覧ください!

226、九州MR勉強会発足と第1回開催のお知らせ - 製薬企業MRのためのギャオスの部屋

 

 

イベントで新たな人脈や、本気の仲間と知り合いになりましょう!

休日使ってきているような人たちはアツい人たちばかりですよ!

 

最近刺激が足りないと思っているあなた、

MRになりたいと思っているが、そもそも現役のMRの知り合いがいないあなた、

MRとして今後の働きに不安を覚えているあなた、

絶対おススメです♪ 

 

本日の内容は以上です!

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 
参考になったという方、
下記バナーをクリックして是非応援してください♪

 

 

 

 

 

 

f:id:gyaosroomformr:20170125173115p:plain

 

 
【本日の要点】
 地域包括ケア関連のイベントと薬局の取り組みにスポットをあてるイベントを
 紹介しました。九州MRナイト会も参加者募集中です。
 
 
 【本日の注目記事】

MRのための知恵袋「アリストテレス」誕生|明日はKIT(きっと)いい日になる

 

次はユーグレナがカラ売りレポートの標的に | 医薬品・バイオ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

 

中国経済、10-12月に一段と安定-個人消費がけん引役に - Bloomberg

 

・ ポリアミン輸送タンパク質がヒスタミンの分泌を調節していることを明らかに-岡山大 - QLifePro 医療ニュース

 

【編集後記】

前回の続きです。

新幹線グリーン席、乗っている人たちがどんな人かは良くわかりませんでしたが、

設備は良かったです。コンセントは1人一つついています。

横に通路を挟んで2席×2席で4席ありますが、隣に人が座ることはまずないので、

1人で2つ使えます。フットレストや読書灯がついていました。

おしぼりのサービスがあるのもよかったです。

以上とりとめもないですが、普通席に慣れた私には夢のような空間でした。

今回は旅行パックだったので、+2000円でグリーンに乗れましたが、

今後もグリーンを使うかと聞かれると、何とも言えません。。(笑)

 

写真はグリーン席においてある「ひととき」という雑誌です。

これのほかに「Wedge(ウェッジ)」という雑誌の計2冊がおいてありました。

f:id:gyaosroomformr:20170125173640j:plain

 

____________________________________
 
 
 
 今日も読んでくださいまして、アリガトウございます♪(*^-^*)
 
 参考になったという方は、下のスター☆をクリックお願いします↓↓
 
 もし更新されたら読みたいという方がいらっしゃいましたら、 
 
是非画面右上の『読者になる』ボタンをクリックお願いします。
 
フェイスブックツイッターでのシェアも大歓迎です!
 
ご意見やご提案ございます方は、遠慮なくコメントもお願いします。
 
MRや学生(MR志望者)の方の悩み相談も受け付けております。
 
もし個別にご質問や相談、コメントございます場合には、
 
twitter で「@gyaosroomformr」アカウント(製薬企業ギャオスの部屋 for MR)
 
にメッセージください!お待ちしております^^
 
【管理人について】
私立大学薬学部(4年制)卒業後、大学院の修士課程修了(薬理学2年)。
外資系製薬企業に入社、MR導入研修を首席で修了(当時のMR認定試験6科目中4科目で1位)、現在もMRとして働いている。エリアの開業医、地域中核病院を担当。5つ以上の新薬上市経験があり、そのうち3回ほど、売上や計画達成率で全国1位になったことがあり、全社表彰は3回受賞。将来は社長もしくは役員になり、自社や業界の矛盾点を正し、真の意味で患者貢献・医療貢献をしていきたいという夢がある。特技は情報収集発信・プレゼン。
趣味は英語・読書・自己啓発・グルメ・MR業界を盛り上げること・MR志望の就活生の相談に乗ること。資格はTOEIC800・薬剤師・MR・薬学検定1級・漢検2級など