読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

製薬企業MRのためのギャオスの部屋

現役MRのギャオスが、製薬企業のMRという職業について語っていきます。営業の方のスキルアップにもお役に立てると思う情報を公開していきます。

241、1か月遅れの目標達成と皆様への御礼

皆さん、こんばんは!

製薬企業MRのためのギャオスの部屋にようこそ♪

ブログ管理人のギャオスでございます!

 

 

本日のテーマは

_____________________

  1か月遅れの目標達成と皆様へのお礼

_____________________

です!

 

読者の皆様に報告がございます!

 

当ブログ「製薬企業MRのためのギャオス」の部屋に

関しての情報です!

 

 

おかげさまで、当ブログは

 

1月のアクセスが1万を超えました♪

 

証拠です(笑)↓

f:id:gyaosroomformr:20170208071545j:plain

 

 

 

私にとって、1万という数字は一つの目標でした。

以前「数字は問題ではない」とお話ししましたが、

この段階までたどり着くのに1年以上かかりましたので。

 

読者の皆様には、この場を借りて感謝申し上げます!

本当にありがとうございます!

そしてこれからもよろしくお願いします!^^

 

 

実際には、毎日更新するという目標は中々達成できておりませんが、

今後も細々とながら、続けさせていただこうと思います。

 

ブログを1年続けてきての成果としては

単純なPV(ページビュー)数だけではございません。

 

ブログをキッカケに

個人的にご相談いただくことも増えてきたのです。

相談方法はtwitterのDMを基本使用しています。

(もしご興味がある方は

@gyaosroomformr

のアカウント「製薬企業ギャオスの部屋 for MR」にメッセージください!)

 

さらにうれしいことに2月18日には初のセミナーも控えています!

講師を招いて福岡にて行いますが、おかげさまで16名ご参加表明頂いています。

ブログ読者の方も5名来てくださるそうで、大変うれしく思っています。 

 

当初の目標の1つであった、

自分が就活生の頃に得られなかった現場のリアルを伝えることは

できつつあるかなと思っています。

 

勿論、この業界の変化は激しいので

毎日のように新しい時事ニュースやトピックが発生しています。

そういった内容に関しても取り扱っていく段階にきたとかんじています。

 

そうすれば就活生の方の時事ニュースの対策や

業界のさらなる理解につながると思いますので。

 

それにしても、

現在相談に乗っている皆さんは、

本当に志が高い学生さんばかりです。

 

私の次なる目標は、

そのような学生さんが仮にうちの会社でなくても、

もれなく希望の会社に内定し、

MRになってもらうことです。

 

そしてただ内定するだけではなくて、

入社後からもトップクラスの活躍をして、

医療貢献できるMRを増やすことです。

 

最終的には、MRコンテストなどのイベントで

そういった弟子たちと決勝戦で優勝をかけて

争いたいと思っていますね。

 

MRの人数は多いようで少ない。

現在6万人ほどです。

 

このブログを読んでくださっている学生さん全員が

それぞれの企業で、同期や先輩たちを刺激できるレベルに

活躍してくれたらどうなるでしょう?

 

1人の存在であっても、もしかしたら

企業全体が変わっていくかもしれません。

それぞれの企業が変わっていったら

それはMR業界全体の変化につながります。

 

その段階に達したら、

もうMRが必要ないという話も

出てこなくなるのではないでしょうか?

 

是非皆さんで、業界を変えていきましょう!

私もモチロンまだまだ発展途上なので、

皆さんと共に成長していきたいと思います!

 

 

本日の内容は以上です!

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 
参考になったという方、
下記バナーをクリックして是非応援してください♪

 

 

 

f:id:gyaosroomformr:20170208074641p:plain

 

 

【本日の要点】
 ブログのPV数が1月に月1万を突破しました!
それに伴い直接読者の方と連絡をとり、支援することも増えてきました。
MR業界全体をかえるべく、今後も地道に草の根的な活動を続けていきます。 
そして私自身も進化していけるように頑張ります!
 
 
 【本日の注目記事】

医薬経済社

 

異種キメラ動物体内で作製した膵臓により、糖尿病マウスの治療に成功-AMED - QLifePro 医療ニュース

 

独立開局支援セミナー | MRファーマシスト

 

ビタミンDが体内の脂質量を抑制するメカニズムを明らかに-京大 - QLifePro 医療ニュース

 

【編集後記】

想い出についてお話しします!

私の指導した後輩(勝手に一番弟子と名付けていますが)は、

一年目から優秀MRとして表彰されました。

 

彼は2年間みっちりと指導したのですが、

「人と同じことをやっていても、同じ程度の結果しか得られない。

やるとなったら、徹底的にやる。それぐらいじゃないと突き抜けた結果はでない。」

と伝えてきました。

おかげさまで、彼も今では立派に成長しました。

昨年下期の成績では私も負けてしまいました。(なさけない。。><)

 

あとは情報収集の精度も高く、ニュースなどで、「○○をみた?」というと

以前は「何ですか?それ?」という反応だったのが、

今では「ああ、○○ですよね!□□に書いてありましたね!」と

私が伝えたときには知っています。

この段階まで来たら、もう何も心配はないですね。

ニュースなどにも注意払っているということは、

それだけ業界や社会の変化に敏感にアンテナを張っていると

言えるからです。

 

彼の今後の活躍に、更に期待がもてそうです。

 

写真は彼が、新薬で支店100名ぐらいのMRの中で

1位の成績を収めたときのお祝いの写真です。

後輩が、空のグラスタワーに鮮やかな青色のお酒を注ぎました!

自分が表彰されても、大してうれしくはないですが、

後輩に関してはうれしいものですね。

f:id:gyaosroomformr:20170208073912j:plain

 ____________________________________

 
 
 
 今日も読んでくださいまして、アリガトウございます♪(*^-^*)
 
 参考になったという方は、下のスター☆をクリックお願いします↓↓
 
 もし更新されたら読みたいという方がいらっしゃいましたら、 
 
是非画面右上の『読者になる』ボタンをクリックお願いします。
 
フェイスブックツイッターでのシェアも大歓迎です!
 
ご意見やご提案ございます方は、遠慮なくコメントもお願いします。
 
MRや学生(MR志望者)の方の悩み相談も受け付けております。
 
もし個別にご質問や相談、コメントございます場合には、
 
twitter で「@gyaosroomformr」アカウント(製薬企業ギャオスの部屋 for MR)
 
にメッセージください!お待ちしております^^
 
【管理人について】
私立大学薬学部(4年制)卒業後、大学院の修士課程修了(薬理学2年)。
外資系製薬企業に入社、MR導入研修を首席で修了(当時のMR認定試験6科目中4科目で1位)、現在もMRとして働いている。エリアの開業医、地域中核病院を担当。5つ以上の新薬上市経験があり、そのうち3回ほど、売上や計画達成率で全国1位になったことがあり、全社表彰は3回受賞。将来は社長もしくは役員になり、自社や業界の矛盾点を正し、真の意味で患者貢献・医療貢献をしていきたいという夢がある。特技は情報収集発信・プレゼン。
趣味は英語・読書・自己啓発・グルメ・MR業界を盛り上げること・MR志望の就活生の相談に乗ること。資格はTOEIC800・薬剤師・MR・薬学検定1級・漢検2級など