読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

製薬企業MRのためのギャオスの部屋

現役MRのギャオスが、製薬企業のMRという職業について語っていきます。営業の方のスキルアップにもお役に立てると思う情報を公開していきます。

257、圧倒的なインプットが圧倒的なアウトプットを生む?

皆さん、こんばんは!

製薬企業MRのためのギャオスの部屋にようこそ♪

ブログ管理人のギャオスでございます!

 

 

本日のテーマは

____________________________

  圧倒的なインプットが圧倒的なアウトプットを生む

____________________________

です!

 

昨今情報の信頼性が問題になることが多くなってきています。

 

ただし、この情報という因子、上手く活用できるようになれば、

大きな武器にもなると思っています。

 

まずは誤った情報を信じないこと。

 

謝った情報を信じないためにはどうしたらいいかというと、

多くの情報源から情報を仕入れることです。

そして共通項が事実である確率が高いという認識を持つことです。

 

また記事だけをうのみするのではなく、

実際データをみて自分で推論できるようにすることも重要です。

 

またもう無理だと思うぐらいの情報を脳みそに植え付けることだと思います。

脳の能力は偉大です。

関連のあるものをつなぎ合わせることができます。

 

圧倒的な量のインプットをすることで、

圧倒的なアウトプット(アイデア創出や信頼構築)が出来ると思っています。

 

就職活動で悩んでいる人がいるなら、

現役MRの先輩方の数人に意見を聞いてみるのが良いと思います。

 

また人に頼るだけでなく、自分でも積極的に業界の情報を調べていくことが

非常に重要です。。

そのためのリソースはこれまでにブログ内で多く提示してきました。

 

インターネットで仕入れたり、生きた情報を人から聞いたり、

本を読んだりしてみてください。

 

社長などの会社のトップや、

世の中で名を馳せたに人物は、

めちゃくちゃ本を読んだ人か、

めちゃくちゃ人の意見を聞く方のどちらかだそうです。

 

これは、

就活にも仕事にも応用できます。

 

 

本日の内容は以上です!

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 
参考になったという方、
下記バナーをクリックして是非応援してください♪

 

 

 

 

f:id:gyaosroomformr:20170310071627p:plain

 

 

 

【本日の要点】
 情報の収集や学習による知識の蓄積を行うと、
知恵が身につき、人間関係構築や社会貢献するためのアイデア創出の土台となる。
 
 【本日の注目記事】

海外に転職したいと思ったら~海外転職をかなえる方法~

 

薬新カフェ|株式会社薬新井高のブログ » フェイクニュースで問われる「発信側の責任」

 

薬新カフェ|株式会社薬新井高のブログ » 薬価差はどうするの?触れずに通り過ぎたら「抜本改革」と言えない。

 

▲SNSの投稿で《この人から買いたくない》と思ったこと | 住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師 - 楽天ブログ

 

 

【編集後記】

ケーキ

皆さんは洋菓子は好きでしょうか?

私は洋菓子の中でも、特にタルトがとても好きです。

タルトと言えば、キルフェボンでしょうか?

1ピース、2000円近くするケーキもあり、

その値段設定はどうかと思いますが、

素材にはかなりこだわっているようです。

甘いものを食べると気分が高揚します。

 

写真は、地元のケーキ屋さんの苺ケーキです。 

f:id:gyaosroomformr:20170310071927j:plain

 ____________________________________

 
 
 
 今日も読んでくださいまして、アリガトウございます♪(*^-^*)
 
 参考になったという方は、下のスター☆をクリックお願いします↓↓
 
 もし更新されたら読みたいという方がいらっしゃいましたら、 
 
是非画面右上の『読者になる』ボタンをクリックお願いします。
 
フェイスブックツイッターでのシェアも大歓迎です!
 
ご意見やご提案ございます方は、遠慮なくコメントもお願いします。
 
MRや学生(MR志望者)の方の悩み相談も受け付けております。
 
もし個別にご質問や相談、コメントございます場合には、
 
twitter で「@gyaosroomformr」アカウント(製薬企業ギャオスの部屋 for MR)
 
にメッセージください!お待ちしております^^
 
【管理人について】
私立大学薬学部(4年制)卒業後、大学院の修士課程修了(薬理学2年)。
外資系製薬企業に入社、MR導入研修を首席で修了(当時のMR認定試験6科目中4科目で1位)、現在もMRとして働いている。エリアの開業医、地域中核病院を担当。5つ以上の新薬上市経験があり、そのうち3回ほど、売上や計画達成率で全国1位になったことがあり、全社表彰は3回受賞。将来は社長もしくは役員になり、自社や業界の矛盾点を正し、真の意味で患者貢献・医療貢献をしていきたいという夢がある。特技は情報収集発信・プレゼン。
趣味は英語・読書・自己啓発・グルメ・MR業界を盛り上げること・MR志望の就活生の相談に乗ること。資格はTOEIC800・薬剤師・MR・薬学検定1級・漢検2級など