読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

製薬企業MRのためのギャオスの部屋

現役MRのギャオスが、製薬企業のMRという職業について語っていきます。営業の方のスキルアップにもお役に立てると思う情報を公開していきます。

276、エイプリルフールへの個人見解

皆さん、おはようございます!

製薬企業MRのためのギャオスの部屋にようこそ♪

ブログ管理人のギャオスでございます!

 

 

本日のテーマは

__________________

  エイプリルフールへの個人見解

__________________

です!

 

もう終わってしまってだいぶ経ちますが、

エイプリルフールはどのように過ごしましたでしょうか?

 

「ウソをついて、見事にだますことが出来ました」

なんて人はいるでしょうか?

 

これは個人見解ですが、

エイプリルフールに嘘をついて人をだますなんてことは

絶対にしないでください!

 

それが仮にユーモアで、周りを笑いに包ませるようなもの(良いウソ?)

であったとしてもです。

 

たまに良いウソ、悪いウソみたいな議論がありますが、

私の考え方としては、ウソに良いも悪いもないということです。

あるのは、「その人が誠実かそうではないか」、ということだけです。

 

あなたはそんな誠実ではない人間なのでしょうか?

絶対にやめてくださいね!

 

MRで、そんなことをしているようでは、

一生一流には、なれないと思いますね!

 

ユーモアは大事だと思いますが、

その意味をはき違えるのは、いかがなものかと思うのです。

 

私はMRという、正しい情報をお届けする仕事をしているから、

その仕事に対する誇りの念から、

ウソはつきたくないのです。

 

少し激しい論調になるかもしれませんが、

あくまでこれは私の意見であることは繰り返しておきます。

(エイプリルフール賛成派や、別の意見の方を否定するつもりはございません。)

 

 

本日の内容は以上です!

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 
参考になったという方、
下記バナーをクリックして是非応援してください♪

 

 

 

 

 

 

f:id:gyaosroomformr:20170415073150p:plain

 

 

 

【本日の要点】
エイプリルフールに嘘をつかないことをオススメします。 
 
 【本日の注目記事】

“ディオバン問題”一審判決 ノバルティス社ならびに元社員の双方「無罪」に - QLifePro 医療ニュース

 

「お気に入り」をつくるリーダーがNGなワケ | 「週刊文春」編集長の仕事術 | ダイヤモンド・オンライン

 

グーグルの研究本部長が予言「AIが人に代わる未来は来ない」 | DOL特別レポート | ダイヤモンド・オンライン

 

ここに勝機あり?!人工知能に仕事を奪われないためには?|長崎市にある個別指導学習塾「真未来塾」塾長のブログです★

 

【編集後記】

 ○○ガール、○○ボーイ

こんな表現が流行っている気がします。

たとえば山ガール、カメラガール、慶応ボーイ、などです。

あとは少し表現が違いますが、カープ女子とかも同じような感じですね。

 

「何が言いたい!」と言われそうですが、

過去に新聞などを読んでいて、

狩りガール(猟銃などで狩りをする女の子)

虫ガール(虫を観察するのが好きな女の子)などの表現を見たのです。

 

最初は、とりあえずガールをつけてみようという

シロウトレベルの薄っぺらい発想だとも感じましたが、

後々オモシロいな~と思ってきました。

こういったタグ付け(○○を考えること)が

今後の世の中を生きていくためには重要かもしれません。

 

○○に入る部分は、自分という人間や強みや属性を表現しているものだからです。

最近、ある方から、このタグが5つある人は、

今後の世の中を生きていける人だと教えていただきました。

つまりは「他との差別化」、「自身の個別化」が出来ている人ですね!

皆さんのタグは何ですか?

 

*今日は写真はなしです。ご了承ください!

 ___________________________________

 
 
 
 今日も読んでくださいまして、アリガトウございます♪(*^-^*)
 
 参考になったという方は、下のスター☆をクリックお願いします↓↓
 
 もし更新されたら読みたいという方がいらっしゃいましたら、 
 
是非画面右上の『読者になる』ボタンをクリックお願いします。
 
フェイスブックツイッターでのシェアも大歓迎です!
 
ご意見やご提案ございます方は、遠慮なくコメントもお願いします。
 
MRや学生(MR志望者)の方の悩み相談も受け付けております。
 
もし個別にご質問や相談、コメントございます場合には、
 
twitter で「@gyaosroomformr」アカウント(製薬企業ギャオスの部屋 for MR)
 
にメッセージください!お待ちしております^^
 
【管理人について】
私立大学薬学部(4年制)卒業後、大学院の修士課程修了(薬理学2年)。
外資系製薬企業に入社、MR導入研修を首席で修了(当時のMR認定試験6科目中4科目で1位)、現在もMRとして働いている。エリアの開業医、地域中核病院を担当。5つ以上の新薬上市経験があり、そのうち3回ほど、売上や計画達成率で全国1位になったことがあり、全社表彰は3回受賞。将来は社長もしくは役員になり、自社や業界の矛盾点を正し、真の意味で患者貢献・医療貢献をしていきたいという夢がある。特技は情報収集発信・プレゼン。
趣味は英語・読書・自己啓発・グルメ・MR業界を盛り上げること・MR志望の就活生の相談に乗ること。資格はTOEIC800・薬剤師・MR・薬学検定1級・漢検2級など