製薬企業MRのためのギャオスの部屋

現役MRのギャオスが、製薬企業のMRという職業について語っていきます。営業の方のスキルアップにもお役に立てると思う情報を公開していきます。

285、衝撃!!!ブラック企業の真実

皆さん、こんばんは!

製薬企業MRのためのギャオスの部屋にようこそ♪

ブログ管理人のギャオスでございます!

 

 

本日のテーマは

__________________

  衝撃!!!ブラック企業の真実

__________________

です!

 

先日のエリアの他社MRさんと飲み会をしました。

大体私がいつも企画しています(実態はやらされてます、ですが。。^^;)。

 

担当エリアではギャオスではなく、「会長」と呼ばれています。

悪い気はしないですが、立てるだけ立てて、めんどくさい飲み会幹事を

私に押し付けたいという想いが見え見えです(苦笑)

 

そんな感じで、担当エリアのMRさんは、

みなさんお調子者です♪

 

その飲み会でとてつもない話を聞いて、

これはブログで紹介しなければと思い、記事を書きました。

 

なんの話かというと、「ブラック企業」の話です。

MRはご存知のように、新卒採用の方々ばかりではなく

さまざまな職業から転職して、中途採用で入社している方もおおいです。

 

とある中途採用のMRさんが働いていた会社の話は衝撃でした。

工場で働くような仕事だったそうですが、

睡眠時間2~4時間はあたりまえ、工場の床で寝ることが多く、

休憩室で椅子を並べて簡易ベッドをつくり寝れるときは

ラッキーな時と言っていました。

年間で休みは1日だけだったとのこと。

つまり、365日中364日働いていたということです><

 

工場の床で寝るのも、寝ようと思って寝るというよりも、

作業のさなか、体力気力が限界に達して、「息絶える」感じだったそうです。

 

上司の方が過労で何人も亡くなっており、

何かいも上司の方の葬儀の駐車場の整備をしたとも言っていました。。

 

このような企業が現実にあるのか、ということをしり

ただただ息をのみながら、話を聞くことしかできませんでした。

 

我々MRというのは恵まれていますね!

この状況に甘んじるのではなく、

患者さんへの想いを持って活動していきたいと

今一度想いを新たにしたのでした。

 

そこでサボっているあなた!

仕事があるということや、ある程度のQOLを保って仕事ができるという

状況に感謝すべきですよ。

 

 

今日は披露させていただきます。

 

本日の内容は以上です!

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 
参考になったという方、
下記バナーをクリックして是非応援してください♪

 

 

  

f:id:gyaosroomformr:20170423214208p:plain

 

 

 

 

【本日の要点】
 ブラック企業の真実をお伝えしました。
現実にこのような企業があるとしたら、恐ろしいです。
 
 
 【本日の注目記事】

申請中の2型糖尿病治療用配合剤の販売提携契約を締結-田辺三菱と第一三共 - QLifePro 医療ニュース

 

ホリエモンが語る“いくらでもアイデアが出てくるようになる”方法 | ホリエモンドットコムブログ

 

武井壮の「大人の育て方」がマジ凄い!オトナの学校 【フルテキスト版】 | 関西外大アラモード同窓会NEWS

 

桜の写真を撮るだけで思考力が鍛えられる : 好きを仕事にする大人塾「かさこ塾」塾長・カメライター・セルフマガジン編集者かさこのブログ

 

【編集後記】

 一風変わったアルコール飲料

先日飲んだお酒は変わっていました!

コーヒー焼酎という飲み物です(写真参照)

 

飲み方のおすすめは「牛乳割り」だそうです(笑)

味はコーヒーとしか思えず、アルコールを飲んでいる感じは全くしなかったですね。

20秒で飲み終わり、次のメニューに移行しました(苦笑)

f:id:gyaosroomformr:20170423213815j:plain

 ____________________________________

 
 
 
 今日も読んでくださいまして、アリガトウございます♪(*^-^*)
 
 参考になったという方は、下のスター☆をクリックお願いします↓↓
 
 もし更新されたら読みたいという方がいらっしゃいましたら、 
 
是非画面右上の『読者になる』ボタンをクリックお願いします。
 
フェイスブックツイッターでのシェアも大歓迎です!
 
ご意見やご提案ございます方は、遠慮なくコメントもお願いします。
 
MRや学生(MR志望者)の方の悩み相談も受け付けております。
 
もし個別にご質問や相談、コメントございます場合には、
 
twitter で「@gyaosroomformr」アカウント(製薬企業ギャオスの部屋 for MR)
 
にメッセージください!お待ちしております^^
 
【管理人について】
私立大学薬学部(4年制)卒業後、大学院の修士課程修了(薬理学2年)。
外資系製薬企業に入社、MR導入研修を首席で修了(当時のMR認定試験6科目中4科目で1位)、現在もMRとして働いている。エリアの開業医、地域中核病院を担当。5つ以上の新薬上市経験があり、そのうち3回ほど、売上や計画達成率で全国1位になったことがあり、全社表彰は3回受賞。将来は社長もしくは役員になり、自社や業界の矛盾点を正し、真の意味で患者貢献・医療貢献をしていきたいという夢がある。特技は情報収集発信・プレゼン。
趣味は英語・読書・自己啓発・グルメ・MR業界を盛り上げること・MR志望の就活生の相談に乗ること。資格はTOEIC800・薬剤師・MR・薬学検定1級・漢検2級など