製薬企業MRのためのギャオスの部屋

現役MRのギャオスが、製薬企業のMRという職業について語っていきます。営業の方のスキルアップにもお役に立てると思う情報を公開していきます。

340、MR、1週間の出来事(月)

皆さん、おはようございます!

製薬企業MRのためのギャオスの部屋にようこそ♪

ブログ管理人のギャオスでございます!

 

 

本日のテーマは

=================

  MR、1週間の出来事(月)

=================

です!

 

本題に入る前にお知らせです。

◆メルマガ始めました!

内容は、業界のニュースを一つ取り上げ、

私の解釈や意見を追加しているというものです。

下記URLからメルマガを送ってほしい「メールアドレス」を入力して、

『登録』ボタンを押すと簡単にご登録いただけます。

是非今すぐご登録ください(無料)➡ 検索結果 - まぐまぐ! 

 

それでは本題に入ります! 

 

今日は、1週間のスケジュールを

紹介しようと思います。

 

このブログを書き始めたころとは

だいぶMR活動の内容も変わってきていることを

実感していただけるかもしれません。

 

(月)

7:30自宅出発⇒車でオフィスに向かいます。

 

8:00オフィス出社

 

8:15机ふき⇒オフィスの机をチーム員でぬれタオルできれいにふきました。

 

8:30経費精算⇒毎週月曜日の午前中は経費精算をすることになっています。

 

9:00経費申請⇒これから支払いが発生する経費の事前申請を行いました。

 

9:30行事参加の申請⇒卸のイベントがあったので、公競規部門の確認を取ってもらう作業を行いました

 

10:00e-learning2種⇒会社から必修の指示が出ているe-learningを2つ行いました。

 

11:00会社の従業員アンケートを行いました(ウェブ)

 

11:30オフィス出発⇒担当エリアまでは30分~60分かかります。

 

12:30MS同行⇒MSさんと開業医を一軒同行しました。最近はほぼ2人分の担当

200軒近くを持っているので、久しぶりに来たな的な顔を先生からされましたが、

気にせず普通にディテールしました。説明会の予約を行いました。

MSさんはインフルエンザのワクチンの手配状況などを

先生にお話ししていました。

 

13:00MSさんとランチ⇒この日はナンカレーを食べました。

 

14:00 文献提供⇒頼まれていた文献を病院に届けに行きました。

 

15:00 MSさんからの依頼事項で病院へ⇒病院薬剤師の先生に弊社の製品の状況をご案内にいきました。

 

15:30 同行中止⇒その日予定していた同行が中止になりました。どうやらMSさんと

開業医の先生がもめているようで、上司を連れて謝りにいくからという理由のようでした。行く予定にしていましたが、先生の機嫌もよくないだろうと思い、この日は私はその医院への訪問をやめました。

 

16:00病院訪問⇒医局前での待ちと副院長への依頼事項

数か月後にある講演会の開会の辞をお願いしに行きました。

講演会開催の背景などを聞かれ、聞いていない情報もあったため、

答えられないこともありましたが、お願い自体は承諾いただきました。

 

17:00病院薬剤部訪問⇒薬局長に先生方にご案内予定の、新しい情報を提供しました。

 

18:00病院出発⇒家に直帰しました。

19:00自宅到着

 

これを見る限り、

この日は、人からの依頼事項をただひたすらこなしており、

製品の具体的な情報提供はほとんど行えませんでした。

 

最近製薬企業どこも、報告事項が増えすぎている気がしますね。

(火)以降の内容も気が向いたら投稿しようと思います。 

 

本日の内容は以上です!

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

参考になったという方、
下記バナーをクリックして是非応援してください♪

 

 

  

 

 

 

f:id:gyaosroomformr:20170918145617j:plain

 

 

【本日の要点】 
結構1日1日予定が詰め込まれております。
この中で自分のやりたいと思っている時間を
いかに確保できるかが、
今後のMRの勝負の分かれ目になるかもしれません。
 
 
【本日の注目記事】

タグリッソ、EGFR変異陽性NSCLC対象P3試験で標準的な治療と比較してPFSを有意に改善-英AZ - QLifePro 医療ニュース

 

「自分が苦労していたんだから他人にも同じ苦労させたい症候群」にどう立ち向かうべきなのか | Books&Apps

 

希少がんの研究開発・ゲノム医療を産学共同で推進する「MASTER KEY プロジェクト」開始-国がん - QLifePro 医療ニュース

 

就職活動でトクする「運動部」ランキング | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online

 

【編集後記】 

台風

この3連休は遊びに行く予定でしたが、

台風の影響によりすべてキャンセルとなりました。

残念です。その代わりと言っては何ですが、

本を読んだり、家を掃除したり、

色々とやるべきことを進められています。

皆さんは3連休どのように過ごされましたか?

 

_________________________________________ 

 今日も読んでくださいまして、アリガトウございます♪(*^-^*)
 
 参考になったという方は、下のスター☆をクリックお願いします↓↓
 
 もし更新されたら読みたいという方がいらっしゃいましたら、 
 
是非画面右上の『読者になる』ボタンをクリックお願いします。
 
フェイスブックツイッターでのシェアも大歓迎です!
 
ご意見やご提案ございます方は、遠慮なくコメントもお願いします。
 
MRや学生(MR志望者)の方の悩み相談も受け付けております。
 
もし個別にご質問や相談、コメントございます場合には、
 
twitter で「@gyaosroomformr」アカウント(製薬企業ギャオスの部屋 for MR)
 
にメッセージください!お待ちしております^^
 
【管理人について】
 
MR志望の就活生を支援する現役MRです。
またMRの内定者やMRたちとのスキル共有コミュニティ
マスターマインド」も運営してます。
趣味は登山・グルメ(ワイン・寿司・ラーメン)・読書。