製薬企業MRのためのギャオスの部屋

現役MRのギャオスが、製薬企業のMRという職業について語っていきます。営業の方のスキルアップにもお役に立てると思う情報を公開していきます。

366、成功者からの招待状

 

皆さん、こんにちは!

製薬企業MRのためのギャオスの部屋

ブログ管理人のギャオスでございます。 

 

さて、本日のテーマは

=============

  成功者からの招待状

=============

です。

 
 
成功者とは?
いきなりですが、今日は成功者についてのお話をします。
成功者の定義は様々です。

私の考える成功者とは、
社会貢献をしていて、経済的にも精神的にも自立している人
 
その中でも、自分自身のビジョンやミッションから
自ら事業を立ち上げて、どんどんと実行している人です
 
たまに「お医者さんは社会的な地位も高く成功者ですね」という方がいますが
必ずしも医師を私は成功者とは呼びません。
 
お医者さんでも、
精神的に依存マインド丸出しのひとやワガママな人、
家庭環境はボロボロの人もいて、とても幸せとは呼べない人も多いのです
 
その中でも、患者さんのために日夜問わず、身を削りながら働いている
医師もいて、そういう方々は本当に尊敬しますし、こちらもそれに答えなければ
と身が引き締まる思いで面会に臨んでいます。
 
皆さんの考える「成功」とは何なのか今一度考えてみる
と幸せに近づくことが出来るかもしれません。
 
 
成功者からの招待状

 さて、なぜこんな話をしたかというと、

最近、私が成功者と思う方から招待状をいただいたからです。

 

どのような招待状かというと

「単純に飲みに行こう」といわれたのです。

 

①どういう時に招待状をおくるのか?

その方に聞いてみると、成功者たちは
人のことをみていないようで本当によく見ているのだそうです。
 
例えば、私がうまくいかない中でも、
手探りでやっていた活動を実は見ている。
 
そういうことが重なると、
助け舟を出したくなるのだそうです。
 
 
招待状を送るときというのは、もう1パターンあり、
その人のステージが上がってきた時だそうです。
 
その時にはその人の次のステージにふさわしい人脈を
つなげてあげようと、招待状を送るのだそうです。
 
何故そんなことをしてあげるかというと、
その成功者の方も苦労して、今の地位があるからだそうです。
 
これを聞いて、私は「本当にありがたいな、、(泣)」と思うのと同時に
この御恩は近い将来絶対に返していきたいと心に誓ったのでした。
 

②受け取るとどうなるか?

さて、ではその成功者からの招待状を受け取り、
どうなったのかをお伝えします。
 
成長速度が、格段に速まりました。
 
正直なところ、
なかなか普段自分が成長できているかどうかは
感じることが出来ない方が多いのではないでしょうか?
 
成長というのは、毎日の努力により、
すこしずつ引き起こされる変化だからです。
 
しかし、その招待状をいただいたその日から
意識やマインド、行動全てにおいて成長していく感覚が
わかりました。
 
おそらく、それはその飲み会で紹介いただいた人たち、
ステージが全く違うぐらい次元が違う人たちと
触れ合える頻度が増したからだと思います。

付き合う人が変われば、自分という人間も
その人たちの平均値に近づこうとするものなのでしょう。
 

皆さんへのお願い


今日は私の考える成功哲学の一端をお伝えしました。

皆さんにお願いしたいことがあります。

 

それは、

与えられた分を、次の代に返す。

ということです。

 

ちょうど部活動で先輩におごってもらった分を

下の代が、そのまた後輩たちにおごって返すようなイメージです。

 

与えられるだけの人には

ならないでほしいものです。 

 

それが、あなたをさらに高いステージにいく、

キッカケとなるはずです。

 

私も更なる高みを目指して

精進してまいります。

 

また、今回のことをきっかけに、

私自身まだまだ未熟なのですが、

「この人は【ホンモノ】だ!是非高みに行ってほしい!」

 

そういう人財を見つけた場合には、

自分からどんどん招待状を出していこうと思ったのでした。

 

本日の内容は以上です!

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

◆メルマガ始めました!

内容は、業界のニュースを一つ取り上げ、

私の解釈や意見を追加しているというものです。

下記URLからメルマガを送ってほしい「メールアドレス」を入力して、

『登録』ボタンを押すと簡単にご登録いただけます。

ブログとメルマガの内容は重複しないようにしています。

是非両方お読みください!

ご希望の方は今すぐご登録ください(無料)➡ 検索結果 - まぐまぐ!

 

 

 

参考になったという方、
下記バナーをクリックして是非応援してください♪

 

 

 
【本日の注目記事】

介護施設での服薬指示逸脱事例、薬剤師の半数以上が把握 - QLifePro 医療ニュース

 

2040年には「死に場所難民」が続出! 在宅医療現場の現実 〈AERA〉|AERA dot. (アエラドット)

 

<後編>前田裕二 | 就職ジャーナル

 

 

_________________________________________

今日も読んでくださいまして、アリガトウございます♪(*^-^*)
 
参考になったという方は、下のスター☆をクリックお願いします↓↓
 
もし更新されたら読みたいという方がいらっしゃいましたら、
 
是非画面右上の『読者になる』ボタンをクリックお願いします。
 
フェイスブックツイッターでのシェアも大歓迎です!
 
ご意見やご提案ございます方は、遠慮なくコメントもお願いします。
 
MRや学生(MR志望者)の方の悩み相談も受け付けております。
 
もし個別にご質問や相談、コメントございます場合には、
 
twitter で「@gyaosroomformr」アカウント(製薬企業ギャオスの部屋 for MR)
 
にメッセージください!お待ちしております^^
 
【管理人について】
 
MR志望の就活生を支援する現役MRです。
またMRの内定者やMRたちとのスキル共有コミュニティ
マスターマインド」も運営してます。
趣味は登山・グルメ(ワイン・寿司・ラーメン)・読書。