製薬企業MRのためのギャオスの部屋

現役MRのギャオスが、製薬企業のMRという職業について語っていきます。営業の方のスキルアップにもお役に立てると思う情報を公開していきます。

369、新しい試み

皆さん、おはようございます!

製薬企業MRのためのギャオスの部屋

ブログ管理人のギャオスでございます。 

 

さて、本日のテーマは

==========

  新しい試み

==========

です。

 

 

 
これまでのスタイル
さて、お知らせです。
これまでギャオスの部屋はブログ中心の記事が中心で
ございました。
 
しかし、今後はこのパターンを変化させていきます。
年末ごろから少しツイッターアカウントでも
つぶやいていましたが、これはブログの更新の
お知らせぐらいにしか使っていませんでした。
 
今後はこのようなスタイルを変化させていこうと思っています。
 
 
 
新しい試み
ではどのようにパターンを変化させ、
挑戦をするかお伝えしていこうと思います。

 

一つはツイッターのつぶやき頻度をもう少し

多くするということです。

 

見ているとMRのアカウントが最近は多く存在しています。

結構みなさん、特徴あることを書かれています。

 

私がブログを始めた2年前、

ツイッターで自らMRであることを名乗る

アカウントは非常に少なかったことを記憶しています。

 

今の大学生の方などは、ツイッター

コミュニケーションツールとして使っていたり

しますね!

 

 

 

これは我々の世代にはない文化です。

私も新しい文化をもうすこし感じられるように

自分のパターンを変化させようと思っているというわけです。

 

ただし。。

 

 

おわりに

 

私がツイッターでつぶやく内容は、タイムリーに

起こったことや感じたことを簡単に書き込みます。

つまりつぶやき内容は薄っぺらいと思います。

 

内容の厚さで言うと

限定コミュニティ >>> ブログandメルマガ >>> ツイッターつぶやき

という感じです。

 

わかりますか?

 

薄っぺらいことをツイッターでかきつつ

毎回のブログでもう少し分厚くお伝えしていく所存です。

 

ブログ自体もそんなに分厚いかといわれると

そうでもないのですが。

 

ツイッターで長い文章を読もうとする方は

稀有な存在でしょうし、

このスタイルが良いのかなと思っています。

 

もちろんこのスタイルはやってみて

随時変化させていきます

 

ご承知おきのほど、

なにとぞよろしくお願い申し上げます。

 

本日の内容は以上です!

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

◆メルマガ始めました!

内容は、業界のニュースを一つ取り上げ、

私の解釈や意見を追加しているというものです。

下記URLからメルマガを送ってほしい「メールアドレス」を入力して、

『登録』ボタンを押すと簡単にご登録いただけます。

ブログとメルマガの内容は重複しないようにしています。

是非両方お読みください!

ご希望の方は今すぐご登録ください(無料)➡ 検索結果 - まぐまぐ!

 

 

 

参考になったという方、
下記バナーをクリックして是非応援してください♪

 

 

 
【本日の注目記事】

 

 ・口腔がんが産生するVEGF、VEGF-Flt-1経路を介して顎骨浸潤に関与-広島大 - QLifePro 医療ニュース

 

営業マンは「47都道府県の基本情報」を絶対押さえておくべき理由 | DOL特別レポート | ダイヤモンド・オンライン

 

協働する薬剤師として医師に期待したいこと - 医心 QLifePro

 

_________________________________________

今日も読んでくださいまして、アリガトウございます♪(*^-^*)
 
参考になったという方は、下のスター☆をクリックお願いします↓↓
 
もし更新されたら読みたいという方がいらっしゃいましたら、
 
是非画面右上の『読者になる』ボタンをクリックお願いします。
 
フェイスブックツイッターでのシェアも大歓迎です!
 
ご意見やご提案ございます方は、遠慮なくコメントもお願いします。
 
MRや学生(MR志望者)の方の悩み相談も受け付けております。
 
もし個別にご質問や相談、コメントございます場合には、
 
twitter で「@gyaosroomformr」アカウント(製薬企業ギャオスの部屋 for MR)
 
にメッセージください!お待ちしております^^
 
【管理人について】
 
MR志望の就活生を支援する現役MRです。
またMRの内定者やMRたちとのスキル共有コミュニティ
マスターマインド」も運営してます。
趣味は登山・グルメ(ワイン・寿司・ラーメン)・読書。