製薬企業MRのためのギャオスの部屋

現役MRのギャオスが、製薬企業のMRという職業について語っていきます。営業の方のスキルアップにもお役に立てると思う情報を公開していきます。

373、(続)成功者からの招待状

皆さん、こんばんは!

製薬企業MRのためのギャオスの部屋

ブログ管理人のギャオスでございます。

 

さて、本日のテーマは

=================

  (続)成功者からの招待状

=================

です。

 

 

 
成功者からの招待状
前もこんなタイトルで記事を書いているのですが、
もう一度書きます。

なぜなら私は気分が良いからです。
 
気分が良い理由は、タイトルの通りです。
 
つまり。
 
私が最も招待されたいコミュニティ(成功者たちの集まり)から
招待状をいただけたからです。
 
そんなものには頼らずに、 
自分の努力で、
成長をしていきたいという想いもあるのですが
そうはいっても「環境」は大切。
 
おそらく、そのコミュニティに入れば、
私はさらなる速度で進化できるだろうと
確信しているほどの軍団です。
 
 
そのコミュニティの参加自体もこれから面談を経ないと、
参加できないので、まだまだ安心はできないのですが、
自分の想いを語ってこようと思います。
  
 
私の今後

さてこんなことをお話ししていると、

「アンタそろそろMRやめるつもりなんじゃない?」

と思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

ご安心ください!

私はMRが好きなので、MRを続けていきます。

 

ただ、最近こんなお声もいただいてます。

「ギャオスさんって謎に包まれすぎてますよ!」

「最初何考えているか、わかりませんでした」

「ガチですよね!」

とかですね(笑)

 

そこで、少しだけ

今後考えているキャリア

を明かすことにしました。

 

自分の考えを公開することで

多少は私への信頼性が上がるのではないか

と思ったからです。

 

興味がある方がいれば、ご一読ください。

興味がない方は、このページからご移動されるなり、

スマホを閉じるなりしていただければ、と思います。

 

①企業内パターン

私はできることなら、会社を大きく変革していきたいなと考えています。
ベンチャーであれば、こういうスピードを要することは
比較的簡単なのですが、
大企業においてはそれは容易なことではありません。
 
ただ、自分にならそれができると思っていますし、
自分がやるのが最も良いとさえ思っています。
(どんだけ天狗なんだよって話ですが。)
 
すこし飛躍しますが、そのための過程として
まずは海外に行って自分の視点を広げたいですね。
 
よくある学生の海外留学などではなく、
会社の役職を担って、向こうでビジネスを
したいと思っています。 

②転職パターン

MRで転職すれば、もっと高く売れるのに、
と言ってくださる方もいます。
 
しかし、私にはそのつもりはございません。
以前も述べたように、転職で今の会社以上の環境に
身を置けるとは到底思えないからです。
 
もしかしたら給料は上がるかもしれません。
ただし、私は金目的だけで
ビジネスをしているわけではありません。
 
今の会社には、自分がやりたいビジネスの
環境が圧倒的に整っています。

仮に私が転職をするとしたら、
それは別の職種になるとだけ
お伝えしておきます。
 
ご縁があった社長さんの下で働くのは、
楽しそうだなと思っています。

③起業パターン

もしかしたら、いずれ私は起業するかもしれない
ということもお伝えしておきます。
以前はそのつもりはないと書きましたが。。
 
しかし今の私には、
残念ながら起業するだけの実力は
ないということも承知しています。
 
一応コンサルティングフィーで30万支払ってでも受けたい、
という方とか、
ジョイントベンチャーしましょう的な話も
3回ぐらいいただいているのですが、
すべて断っています。
 
その代わりに、
グループ内の学生さんに、MRになるための
圧倒的な質と量の情報を提供しているつもりです。

それが業界の健全化につながると
私は信じているからですね!
 
そういう意味では、
私のやり方だとかを真似しようという輩には
一言だけモノ申したい。(最近増えてきたので(笑))
 
 
やり方真似しても無駄ですよ!
どんなに頑張っても、○○までは真似できません!
(○○は企業秘密)


おわりに

成功者からの招待状をいただきました。

私もいつか招待状を贈れる側の人間になりたいと思っています。

 

 

本日の内容は以上です!

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

◆メルマガ始めました!

内容は、業界のニュースを一つ取り上げ、

私の解釈や意見を追加しているというものです。

下記URLからメルマガを送ってほしい「メールアドレス」を入力して、

『登録』ボタンを押すと簡単にご登録いただけます。

ブログとメルマガの内容は重複しないようにしています。

是非両方お読みください!

ご希望の方は今すぐご登録ください(無料)➡ 検索結果 - まぐまぐ!

 

 

 

参考になったという方、
下記バナーをクリックして是非応援してください♪

 

 

 
【本日の注目記事】
 
 
 
 
 

_________________________________________

今日も読んでくださいまして、アリガトウございます♪(*^-^*)
 
参考になったという方は、下のスター☆をクリックお願いします↓↓
 
もし更新されたら読みたいという方がいらっしゃいましたら、
 
是非画面右上の『読者になる』ボタンをクリックお願いします。
 
フェイスブックツイッターでのシェアも大歓迎です!
 
ご意見やご提案ございます方は、遠慮なくコメントもお願いします。
 
MRや学生(MR志望者)の方の悩み相談も受け付けております。
 
もし個別にご質問や相談、コメントございます場合には、
 
twitter で「@gyaosroomformr」アカウント(製薬企業ギャオスの部屋 for MR)
 
にメッセージください!お待ちしております^^
 
【管理人について】
 
MR志望の就活生を支援する現役MRです。
またMRの内定者やMRたちとのスキル共有コミュニティ
マスターマインド」も運営してます。
趣味は登山・グルメ(ワイン・寿司・ラーメン)・読書。