製薬企業MRのためのギャオスの部屋

現役MRのギャオスが、製薬企業のMRという職業について語っていきます。営業の方のスキルアップにもお役に立てると思う情報を公開していきます。

375、卸との飲み会

今日から文字だけのスタイルでブログを書いていきます。

 

理由は、下記のとおりです。

・編集している時間をブログを書くことに費やしたいから

・投稿頻度を増やすため

 

もちろん、以前の形式の方が読みやすさとしては

上だと思うのですが、最近の業務量を考えると、

このほうが現実的で、もっと投稿できそうだと思ったのです。

 

もしかしたら内容が薄い記事も出てくるかもしれませんが、

今後はひとまずこのやり方で本ブログを運用していく所存です。

 

注目記事のリンクや、見やすいレイアウトにするのは

本当に余裕があるときにします。

 

それでは今日の記事にさっそく入ります。

 

先日卸と飲み会をしました。

とあるプロジェクトの成功をお祝いして、

行われました。

 

私として悲しかったのは、

上司が飲み屋を予約すると言っていたから、

しばらく放置していたところ、

結局予約しておらず、

私が最終的に動いたことです。

 

最初私が予約するといったのですが、

上司が予約してくれるといったので、

期待していた私がバカでした。

 

ここまで読むと、いや部下なんだから

お前が予約しろよ、とか意見が出てきそうです。

 

私もそう思います。

上司を信用してはいけません。

頼れるものは自分のみです。(笑)

 

中間で2回確認しても、

結局予約していなかったので、

私はその時点で、

これは怪しい雰囲気だと察し店を押さえておきました。

 

正直、私は上司を責める気にはなれません。

むしろ同情します。

良い上司だと思っていますし、

どれだけ今の中間管理職が忙しいかも知っているつもりです。

 

そうですね。どれぐらい忙しいか伝えましょうか。

 

いうなれば毎日2,3時まで働いて

朝は5時には起きるような感じでしょうか?

残り時間はほぼ仕事。これぐらいの業務量が

今の中間管理職です。

 

これを嫌な顔せずこなせる人でないと

中間管理職は務まりません。

 

これやりたい人いるのかな?

 

私は世の中間管理職の皆さんを

心の底から尊敬します。

そして心の底から同情します。

 

以前は権力を握っていた時もあるとききますが、

最近では上からガミガミ?言われるだけでなく、

下からも少しでも気に食わないことがあると

パワハラだ、セクハラだ、更迭(左遷or異動)させろ」

のオンパレードです。

 

ほんと心の底から

「おつかれさまです。。」と伝えたい。

 

さあてと、

明日はもう少し明るいネタを書いてみましょうかね。

 

あまり期待しすぎず、

こうご期待ください。