製薬企業MRのためのギャオスの部屋

現役MRのギャオスが、製薬企業のMRという職業について語っていきます。営業の方のスキルアップにもお役に立てると思う情報を公開していきます。

383、ホワイトデー

今日はホワイトデーですね!

 

会社の1番若い社員が、

内勤の女性スタッフの方にお礼をしようと

提案し始めました!

 

そういえば、すっかり忘れていました。

 

1ヶ月前のバレンタインデーのときに、

そのスタッフの方は

オフィスの人たちのために、

カップケーキを作ってきてくださったのでした。

 

私も含め、みんな

「ウメぇ、ウメぇ」と

言いながら食べていた割に、

お礼をし忘れるところでした。

 

与えるものは

返される。

 

損得感情で考えたくはないですが、

素直に「ありがとう」の気持ちを込めて

お返しをしましょうと言ってくれた後輩

ファインプレーでした!

 

自分の仕事だけじゃなくて、

こうやって周囲をみて、

自分のすることを決定していけるって

素晴らしいなと思います!

 

後輩ながら、

この部分は今後見習っていきたいなと

思いました。

 

今日は晴れていて、

気持ちも健やかです。

 

それでは、

説明会を頑張ってきます。

 

また会いましょう。