製薬企業MRのためのギャオスの部屋

現役MRのギャオスが、製薬企業のMRという職業について語っていきます。営業の方のスキルアップにもお役に立てると思う情報を公開していきます。

384、とあるMRの痛みと快楽

自分が思ってることをしっかり言語化できなかったり、少し言葉に詰まるのはストレスですね!

 

これが私にとっての痛み。

 

快楽はクライアントが

私のサービスによって、

結果を出してくれたり、

良い意味で人生を変化させてくれたとき。

 

これはMRとしての本業もそうだし、

ボランティアの就活支援もそう。

 

今年で私が直伝的に教えるのは

最後にしようとおもってるけど、

なんらかの形で今後も

困ってる人を助けていきたいなと思います。

 

痛みと快楽が色々とあり、

人生が充実しています!

 

充実しかないとか言ってる人を見ると、

多分真の意味では向上心がない方なんだろうなと思います。

 

本当の意味で充実している人は、

しっかりと痛みと快楽を感じながら、

それでも世界(現実)と向き合い続けてる。

 

ようやく自分もこの境地にたどり着けたかという感じです。

 

この感覚は、

いろんな人に伝えていきたいな。