製薬企業MRのためのギャオスの部屋

現役MRのギャオスが、製薬企業のMRという職業について語っていきます。営業の方のスキルアップにもお役に立てると思う情報を公開していきます。

386、好戦的な人

たまに、人をイラつかせる天才だなと

思う人っていませんか?

 

私もその才能はあると思います(笑)

 

でも意図せずやってる人が結構いて、

これはイタイなぁと思うわけですね。

 

今朝も、私が送ったメールに対して、

とある方が、上から目線で

皮肉ってきました。

 

いやいや、「メールで言わずに

直接電話で言えや!」って話ですよね!

 

そして

直接いう勇気すらないなら

黙ってろ!

 

私に非はないと文面から上司が判断し、

即座に加勢するメールを送ってくれました!

 

もちろん、

事を荒立てるような表現ではありません。

オトナな対応の文章です。

 

それをみて、

やっぱりできる上司と

そうでない上司っているんだなぁと、

マネージャーの質の差が顕著な事を再認識するとともに、その事実を嘆きました。

 

あと、それを傍観して

見て見ぬ振りしてる当事者もいて

 

ビックリでした!

 

いや、オメェのせいで

こんなことになってんだろうがよ!

 

その方は入社3年目、

これが1度目のミスなら私も

大人な対応しますが、

今回は許せませんわ!

 

今度会ったら

ハッキリ言ってやりますよ!

 

お天道様が許しても、俺は許さない!

言わせてもらいます!と。。

 

それでは、また!