製薬企業MRのためのギャオスの部屋

現役MRのギャオスが、製薬企業のMRという職業について語っていきます。営業の方のスキルアップにもお役に立てると思う情報を公開していきます。

388、寝ても寝ても寝たりない

ここ最近、

寝ても寝ても寝ても覚めても、

寝たりない!笑

 

仕事を120パーセントコミットで

毎日ガリガリしているからかもしれません。

 

さて、こんなことを書くと仕事以外に

何か楽しみ持ててますか?と

聞かれることがございます。

 

もちろんありますよ!

 

それは、何かと言うと、、

 

食べること(笑)

 

 

それ以外には、

色々な人の思考回路を学ぶことです。

本を読むことと言い換えることもできるかもしれません。

 

ただ、本を読むだけでは不十分ですね!

それだけじゃ、ダメ。

何冊、何十冊、何千冊よんでもムダ。

 

きちんと感覚をインストールしないと。

 

たまに、読んだ本の冊数自慢する人がいますけど、それもバカのやること。

しかも何冊呼んだかと思えば300冊とか1000冊言ってる人もいます。

 

いや、それ自慢できる冊数じゃないだろ!笑

 

池上彰さんとか、2万冊とか読んでるわけですよ!?

視点低すぎでしょ。。

 

「自分はバカです」って宣言してるようなもんですよ。。

 

あとは、1万冊とか読んでる人でも

結局結果が出せてない人、これも視点低い人。

 

俗に言うノウハウコレクターです。

 

次回は本の読み方の一端を

お伝えしようかなと思います。

 

なんか、タイトルから

話題それて、すいません(苦笑)

 

こんな感じで私も視点低いんです!