製薬企業MRのためのギャオスの部屋

現役MRのギャオスが、製薬企業のMRという職業について語っていきます。営業の方のスキルアップにもお役に立てると思う情報を公開していきます。

392、クズどもが集う場所

コミュニティにも

レベルがあると思っています!

 

昨日、明らかなイタズラで、

悪意あるリンクをわたしのブログコメント欄に書き込んできた輩がいました!

 

クズが!

 

お前らのような何事にもコミットしてない、

そして社会貢献できてないであろう輩が

来てイイ場所じゃないんだよ!

 

KEEP  OUT!!!

 

どんなコメントされたかというと、

インターネット医薬品購入のリンクを貼り付けられたということです!

 

お前らの商売のネタを

人様のページ使ってやってんじゃないよ!

 

レベルがひくい、カスが!

 

しかも同時多発的でしたね!

だから私はその方々をこう呼びます!

 

テロリスト!と。

社会悪ですよ、あなたがたは!

 

 

さて、

私が思うレベルが高いコミュニティの

条件をあげましょうかね!

 

まず、メンバー

一人一人が自律してますね!

 

以前私はお伝えしたかと思います!

 

自律して、決断して、行動して、

コツコツ継続する。

 

これが結果を出す人の

パラダイム(モノの考え方)だと。

 

自立できてる人たちが集まるコミュニティって、

放っておいてもきちんと意見が集まるというか、しかもそのコメント一つ一つが秀逸というか。。

 

クソみたいなコミュニティが何千個あつまっても、その一つに敵わない。みたいな。。

そんな感じです。

 

一方で、クズどもが集うコミュニティは、

まず情報を発信する人が少ないし、

思いつきの投稿がおおい。

 

逆算できてない!

幼稚だ、っていうのかな。。

 

本当にいいコミュニティというのは、

社会の厳しさってのを教えてくれます!

 

がんがんがんがん

こちらが望んでいなくても

痛みを与えてきます!

 

もちろん、耐えられない人は消えて行く。

二度ともどってこない。

 

精鋭、精鋭、超精鋭。

 

自分が運営しているコミュニティも、

いくつかございますが、

そういうコミュニティにしたいなと思いますし、できなければ破壊と創造、

スクラップアンドビルド

解散、散会するしかないでしょう。

 

依存マインド垂れ流しの

人材にはなってほしくないですからね!