製薬企業MRのためのギャオスの部屋

現役MRのギャオスが、製薬企業のMRという職業について語っていきます。営業の方のスキルアップにもお役に立てると思う情報を公開していきます。

395、逆算

明日は朝が早いです!

 

ということは、

今日の夜は早く寝る必要がございます。

 

先日経営者の方の、

逆算に関しての考え方と

客導線の考え方を教えていただきました。

 

なるほど、全体を俯瞰できているからこそ

出てくる戦略は、私が今まで聞いてきたどんなアドバイスよりも信憑性が高いものでした。

 

その方は私よりも年は一回り以上、

離れています。

 

年齢が近しかったり、低かったりする人でも尊敬出来る方が一定数でてきていますが、

彼らに共通するのは恐ろしいほどの努力を積み重ねてきているということです。

 

私の努力も負けてはいないと自負していますが、多分そうでなければ彼らも私を相手にすらしてくれないことでしょう。

 

実はまだ自分自身の

実績は開示はしていませんが

そんなことしなくても、

良くも悪くも

話しているだけで伝わってしまうんですよね。

 

最近経営者、経営者と連呼してるので、

私が経営者だったらすごいと判断してると勘違いしてる方がいらっしゃるようです。

 

わたしがすごいと思うのは、

その方の年収を聞いた時でもなければ、

その人が経営者だとわかった時でもありません。

 

私がすごいと思うのは、

その人の紡ぎ出す言葉や行動、

情報や考え方を

見たり聞いた時です。

 

早く自分もあんな風になりたいな、

そう思える環境に身を置けるのは

幸せなことです。