製薬企業MRのためのギャオスの部屋

現役MRのギャオスが、製薬企業のMRという職業について語っていきます。営業の方のスキルアップにもお役に立てると思う情報を公開していきます。

396、恩師からの連絡

こんばんは、製薬企業MRのためのギャオスの部屋

管理人のギャオスです。

 

本日はちょっとした出来事を紹介します。

 

私には過去お話ししていますが、

恩師といえる方がいらっしゃいます。

 

文字通り、

大学院時代の教授です。

 

私に薬剤師という道ではなく、

MRという道を目指せと勧めてくれた

人物でもあります。

 

その大学時代の教授から先日、

LINEで連絡を受けました。

 

教授はすでに退官しており、

その後は、

日本ではなく、アメリカか地中海のどこかの国

で暮らすかもしれないと言っていたので

近況が気になっていました。

 

相変わらずお元気そうな様子で

今は日本にいるとのことでした。

 

また年に1,2回ぐらいは会おうと言ってくれました。

 

短い3,4回のやり取りではありましたが、

私にとっては貴重な時間となりました。

 

人のご縁というのは、

これほどまでに人の人生を変えてしまうのだなと

改めて思ったのでした。

 

なぜかというと、

私は学部時代MRは一番なりたくない

職種だったからです。

 

よくもわるくも変われるキッカケを作ってくださった教授に、

私は今でも心から感謝しています。

 

皆さんも、そういうアドバイスをくれる人と

出会えたらいいですね!

 

きっとコツコツとひたむきに行動している方であれば

遅かれ早かれそういう出会いがあると思います。

 

それでは、また!