製薬企業MRのためのギャオスの部屋

現役MRのギャオスが、製薬企業のMRという職業について語っていきます。営業の方のスキルアップにもお役に立てると思う情報を公開していきます。

399、教えるのは〇〇

私とかかわる就活生の皆さんは、

物凄く謙虚。

 

もちろん芯は自信に満ち溢れている。

いい意味で、右に左に振れ幅よく、

立ち居ふるまわれる人材です。

 

さて、いったいどんなことを教えるんだと

気になっている方もいるかもしれないので、

抽象化してお伝えします。

 

私は教えるのは、

「社会の厳しさ」です。

 

彼らがどう思っているか知らないが、

私が言っていることを厳しいと思うのなら、

それは残念ながら、世間を知らないと思います。

 

私が教えるのは、

社会の厳しさ。

 

この私がお伝えする厳しさを

「当たり前だ」と心の底思えるようになったなら、

彼らが私のもとを卒業していく日は

そう遠くないのだと思います。

 

私は今後も自分が知っている

社会の厳しさを伝え続けます。

 

それが必ず彼らのためになる!

そう確信しています!

 

だから、「厳しさという名の愛」

を持って今後も接していく所存です。

 

それでは、また!