製薬企業MRのためのギャオスの部屋

現役MRのギャオスが、製薬企業のMRという職業について語っていきます。営業の方のスキルアップにもお役に立てると思う情報を公開していきます。

402、激突

今朝は卸で朝礼がございまして、

早起きしました。

 

卸前に会社に上がり、

少しだけ内勤をしたのですが、

そこでツライ出来事がございました。

 

会社のビルの自動ドアが私に反応して

開いたと思って、ビル内に歩を進めたのですが、突如開くスピードが遅くなり、ドアに激突しました。

 

右肩がもろにぶつかり、

今は打ち身に近い状態になっております。

 

整備不良なのか、朝の時間帯だったからなのかわかりませんが、辛かったですね。

 

当たり前に起こるはずのことが起こらずに、

予想外の出来事に転換する。

 

歩を進めるまでのタイミングをもっとゆっくりにして、バッファをとるべきだったのかもしれません。

 

ただ、私も朝の時間で急いでいたこともあり、

そのようなゆとりを持った行動をできず、

また余裕もございませんでした。

 

それにしても、便利な機器も、

不調になったり、壊れてしまえば

ゴミ同然ですね。

 

ちょっとした出来事を

記事にしてみました。

 

それでは、また!