製薬企業MRのためのギャオスの部屋

現役MRのギャオスが、製薬企業のMRという職業について語っていきます。営業の方のスキルアップにもお役に立てると思う情報を公開していきます。

407、第103回薬剤師国家試験

今日は第103回薬剤師国家試験の

合格発表がございます。

 

14時過ぎらしいですね!

合格だと予想がついてるかたも、

発表を見る瞬間は

なんとなくドキドキする

のではないかと思います。

 

薬学部6年間の頑張りが

結果になって報われる

最高の瞬間ですね!

 

私も大学の後輩たちや

就活支援をしていた方が

受けているので、

合格率や難易度などは

少しだけ確認しています。

 

合格していて、MRになる方は

これでMR認定試験の3科目中2科目を免除

されるというプラチナチケットも

手にするわけです。

 

そんなこんなの状況下ですが、

今日は本業のMRも結構忙しい。

 

今からまたガツガツと

頑張っていきます。

 

それでは、また!