製薬企業MRのためのギャオスの部屋

現役MRのギャオスが、製薬企業のMRという職業について語っていきます。営業の方のスキルアップにもお役に立てると思う情報を公開していきます。

410、みんなの近況

恩師がみんなに会いたいとのことで

学生時代の仲間の連絡先を集めて

先生をライングループに招きました。

 

そこで、連絡を取っていなかった

同級生の方の近況をしることができました!

 

みなさん、結婚していたら、社内でのポジションが変わっていたら、会社が変わっていたり、

子供が産まれていたら、さまざまな人生観をみることができました!

 

MRになったのは、その中で私だけですが、

やはりMRって職業、私はなってよかったなとおもいます。

 

人のお役に立てていますし、

誰にでもできる仕事でも無いと思います。

 

私にしかできない仕事を

実現できる、そんな職種だなあと

改めて痛感しました!

 

例えば2週間おやすみをいただいて海外旅行にいく。そんなこともMRでもなければ、ビジネスオーナーでもない限りなかなか難しいですよね!

 

MRって、厳しい職種だし、なりたく無い。

そういう人はならなくていいと思いますよ!

 

ただ、我々MRは今後もしばらくの間、厳しいながらも楽しいスリリングな日々を過ごさせていただきます。

 

それだけの社会貢献もしている自負がありますから、その権利もあるというわけです!

 

安全をとるようなヒヨッコには、

この業界には来るんじゃねー!

 

きたとしても、やっていけないし、

「そんなやつには、私が引導をわたす!」

その気持ちで今後も仕事をしていこうと思っています!