製薬企業MRのためのギャオスの部屋

現役MRのギャオスが、製薬企業のMRという職業について語っていきます。営業の方のスキルアップにもお役に立てると思う情報を公開していきます。

415、資格バカの本質

資格バカって結構いますよね!

 

たとえば、

私は〇〇と▲▲と◇◇の資格を持っていますとか、いってるひと。。

 

正直どーでもいい!笑

きいてないよ!笑

 

民間資格だろうが国家資格だろうが

資格の本質がわかってないから

そういうことになっちゃうんだろうな。。

 

もちろん私は資格取得に向けて頑張ってる人や

資格を元に志高くお仕事をしている人全てを

否定してるわけではございません。

 

私はそういう人に、

敬意の念を持っています!

 

ただし、資格取ることが目的になっちゃってる

馬鹿野郎は話が別ですね。

 

多分そういう人の本質って、

他人より優位に立ちたいだとか、

すごいって言われたいだとかいう

自己重要感の塊でしかないからです。 

 

全部、自分自分自分の

自分可愛さの行動なワケです。

 

やばいね、相当見苦しいですよね!笑

そういう人を見るたびに私は

「この人とは関わりたくないな、

終わってるから。。」

と思うのです。

 

世界の中心で愛を叫ぼうが、

世界は自分を中心に回っていると

思おうが勝手ですが、

 

そういう人を見ると、

「あらあら(苦笑)」

と思いたくなる気持ちを禁じ得ません。

 

まあ私も結構な資格マニアでしたので、

気持ちはわからなくないですし、

私自身がまさしく終わってる

クソ野郎でしたので、

他人批判の記事はこのくらいにしておこうと思います。

 

それでは、また!