読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

製薬企業MRのためのギャオスの部屋

現役MRのギャオスが、製薬企業のMRという職業について語っていきます。営業の方のスキルアップにもお役に立てると思う情報を公開していきます。

31、MR活動中の飲み物

皆さんおはようございます!

ギャオスでございます!

 

今週はバタバタで全く更新できておりませんでした。

申し訳ございません。

 

一応投稿数が30を超えて、自分の中でひと段落つきつつあり

今後どういったことを投稿するか熟考しておりました。

今後は毎日更新ではなく、不定期に自分が必要があると思った時に

更新していきたいと思います。

 

本日は、MR活動中の飲み物という

タイトルでお届けします。

 

MRの方に質問ですが、仕事中に何を飲んでいますでしょうか?

緑茶・コーヒー・カフェオレ・水・麦茶・ほうじ茶・玄米茶・ジャスミン茶

あたりがメジャーかと思います。

 

私の勝手な私見ですが、

茶類やコーヒーはカフェインが含まれているため、利尿作用で

トイレに行きやすくなる傾向があるので、仕事中は「水」ばかり飲んでいます。

 

お茶やコーヒーを飲んでトイレに行きやすくならない方なら

問題はないかと思いますが、それぞれに適した飲み物は異なってくるかと思います。

 

時々、気分を変えたいときにはほかの飲み物を飲むこともございます!

コーヒーやジャスミンティーの香りに癒しを求めたり、逆にカフェインに

眠気覚ましの効用を期待してお茶やコーヒーを飲んでいる人もいると思います。

 

ご自身の体と相談しつつ、最適な飲み物を選択していきたいですね!

 

飲み物の話をしたため、次回はMR活動中の食べ物について

ブログを寄稿します!

それでは!よい週末を!Have a nice weekend♪

 

f:id:gyaosroomformr:20151219082420p:image

【本日の要点】

MR活動中のおすすめの飲み物は「水」。

 

____________________________________

 
 今日も読んでくださいまして、アリガトウございます♪(*^-^*)
 
 参考になったという方は、下のスター☆をクリックお願いします↓↓
 
フェイスブックツイッターでのシェアも大歓迎です!
 
ご意見やご提案ございます方は、遠慮なくコメントもお願いします。
 
MRや学生(MR志望者)の方の悩み相談も受け付けております。