製薬企業MRのためのギャオスの部屋

現役MRのギャオスが、製薬企業のMRという職業について語っていきます。営業の方のスキルアップにもお役に立てると思う情報を公開していきます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

62、MR業界の直近5年の変化

こんばんは、ギャオスでございます! 本日はMR業界の直近5年の変化について お伝えさせていただきます。 私がMRになって5年以上が経過していますが、 この5年間の変化というものは、 すさまじいものがありました。 以前MRをしていたという人でもこの5年間を…

61、メンターはいますか?

皆さんこんばんは! ギャオスでございます! 本日は「メンター」というテーマについて 述べさせていただきます。 まず、メンターって何でしょう? メンタリング - Wikipedia ウィキペディアによると、 指示や命令によらず、対話による気づきと助言によって、…

60、目標・目的を定めることの重要性

皆さん、おはようございます。 ギャオスでございます! 本日は目標を定めることの重要性 についてお話しさせていただきます。 皆さん、毎日毎日お仕事で目標を定めていらっしゃいますでしょうか? 漫然と仕事をしていませんか? 先生の所に訪問して、 たわい…

59、アウトプットの重要性

こんばんは、ギャオスでございます。 本日は、アウトプットの重要性というテーマで ブログを書かせていただきます。 まず、一つ質問させてください! 「皆さん、勉強はしていますでしょうか?」 勉強というと、「インプット」を思い浮かべる人が多いようです…

58、英語能力指標CEFRについて

皆さん、こんばんは! ギャオスでございます。 最近英語関連のネタを連続して書かせていただいておりますが、 本日も英語関連ネタです。 興味のない方、ご了承ください。 本日は英語の能力の指標を示すCEFRという言葉を 紹介させていただきます。 これは例え…

57、英語の試験

皆さん、こんばんは! ギャオスでございます。 本日は英語シリーズの続きで、 試験の種類について書いていきます。 皆さんが英語学習を始めたとして、 会社、あるいは社会に自分の英語力を示すために 使う試験は何でしょうか? 一般的なものはTOEICかと…

56、英語力を上げるツール紹介2

皆さんこんばんは! ギャオスでございます。 前回に引き続き、 本日は英語力を上げるために何をしたらよいか ということで、参考になればとの想いから 私がやっていることをご紹介させていただきます。 完全独断と偏見なので、ご参考程度にとどめてください…

55、英語力を上げるツール紹介

皆さんおはようございます! ギャオスでございます。 本日は、MRの皆さんの英語学習を助けるための ツールを紹介します。 ただ単に自分が使っているものを紹介するだけですので 独断と偏見ですが、ご参考になれば幸いです。 私が使っているものは下記のも…

54、継続するために必要なメンタリティ

皆さん、こんにちは! ギャオスでございます! おかげさまで、 このブログのPVも5000を超えました~~♪ これもひとえに日頃ご覧くださる皆さんのおかげです。 いつもありがとうございます! どんな人が見てくれているんだろうと 思ったのですが、ヤフーやgoo…

53、継続することの重要性

皆さん、お久しぶりでございます! ギャオスでございます。 久しぶりの投稿になってしまいました。 ブログの更新もそうですが、 何かを継続するということは難しいことです。 というわけで、本日のテーマは戒めの意味を込めて、 「継続することの重要性」に…