製薬企業MRのためのギャオスの部屋

現役MRのギャオスが、製薬企業のMRという職業について語っていきます。営業の方のスキルアップにもお役に立てると思う情報を公開していきます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

51、本の管理アプリの紹介

皆さん、おはようございます! ギャオスでございます! 少し間が空いてしまい申し訳ございませんでした。 書きたいことはたくさんあったのですが、 今週は家に帰って寝るだけという激務(自分としては)な 日々が続いておりました。 インフルエンザも猛威を…

50、本(読書の重要性)

皆さん、こんにちは! ギャオスでございます! 気が付けば、ブログも50回になっていました。 以前何を書いてしまったか、忘れたりもして、 なるべく重複はないようにしたいですが、していたらごめんなさい。 そして読んでくれている皆さん、ありがとうござい…

49、雑談

皆さんおはようございます! ギャオスでございます! 本日はタイトルにもございますように、 雑談について記事にさせていただきます。 あくまで本質的な部分からは一歩外れると思いますが、 ここが充実していると人間的に深みが出る部分だと個人的には 思っ…

48、英語力

皆さんおはようございます! ギャオスでございます! 本日は英語力というタイトルで 記事を書かせていただきます。 MR活動で英語を使う場面、 どのような場面が想定されるでしょうか? よくある答えは、「文献を読むために必要です。」というような回答です…

47、タイピング

皆さん、お疲れ様です。 ギャオスでございます。 本日はタイピングという タイトルで書かせていただきます。 会社に入りますと、今の時代、 殆どの会社でパソコンを使うことが多いと思います。 MRであれば、日々の業務の日報を打つ、 報告書類を作ったりする…