製薬企業MRのためのギャオスの部屋

現役MRのギャオスが、製薬企業のMRという職業について語っていきます。営業の方のスキルアップにもお役に立てると思う情報を公開していきます。

421、武田さんのシャイアー買収

だいぶ時代遅れな話をしますが、

武田さんがシャイアーさんを買収しましたね。

 

6.8兆円。

日本企業のM&Aでは過去最高規模。

 

中々激しいことをして、

みているこちらとしては

少しドキドキ、面白かったですね。

 

これから有利子負債約6兆円(武田さんの元々約1兆、シャイアー約1兆ちょっと、今回新たに3兆)どうすんだって感じもしますが。

 

平民のわたしがそんなこと考えたところで、

なにも変わりませんから、

その辺りの小難しいことは

以降触れませんが。

 

ちょっと話題だったんで、

ブログ書いてみました。

 

うん、全然面白い記事

じゃないから消そうかな。