製薬企業MRのためのギャオスの部屋

現役MRのギャオスが、製薬企業のMRという職業について語っていきます。営業の方のスキルアップにもお役に立てると思う情報を公開していきます。

419、決戦の時せまる

勝負のプレゼンと面接が迫っています。

 

私自身の全MR人生をかけて発表をする必要があるわけです。

 

決戦と表現していますが、

勝ち負けがあるようなものではありません。

 

ただただ、自分の考えを表現していく場ですね。

 

人の価値観を変える手法を使おうか悩んでいますが、これは禁じ手なので、今回の決戦プレゼンでは使えません。

 

あえて、この技は使わずに相手に納得してもらいたいと考えるからです。

 

エゴがでてしまっているから、

この段階で出来レース、このプレゼンと面接はうまくいかないような予感がしています。

 

とりあえずは、自分のやりたいようにやる。

それはこれまでもこれからも変わりません。

 

みなさんもご自身の大切とする価値観に従って今後も働いていってほしいなと、思っているところです。

 

本日の内容は以上です。