読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

製薬企業MRのためのギャオスの部屋

現役MRのギャオスが、製薬企業のMRという職業について語っていきます。営業の方のスキルアップにもお役に立てると思う情報を公開していきます。

32、MR活動中の食べ物

皆さんこんにちは!

ギャオスでございます!

 

本日はMR活動中の食べ物というタイトルで

ブログを書かせていただきます!

 

MRの活動は人それぞれスタイルが異なると思いますが、

それは食生活にも同様のことが言えるかと思います。

 

毎日仕事が終わったらビールを飲むという人、

友達との飲み会の時しか飲まない人、

普段から全く飲まない人など、

アルコールで分類しても様々です。

 

私の場合は入社3年目ぐらいまで朝昼を食べずに、夜だけ食べるという

日が結構多かったです。(その日にもよるのですが、、)

時間の節約のためにそのようにしていたつもりだったのですが、

最近はストレスを紛らわすために「食べること」で発散してしまっている気がします。

反省するべき内容です。

 

理想的なのは朝と昼はしっかり食べて、夜はあまり食べない生活だと思います。

夜あまり食べないと、おなかが減って翌日はすっきりと起きることができます。

夜食べるのが8時以降にはならないようにしたいですが、

本当に本気で仕事をしている人には現実的に難しい気がしますね。。

 

あともう一つの夜遅く食べない方法としては、

夕方外勤が終わった段階で夕食をとり、

そのあとまた仕事(内勤)を再開することです。

 

MR活動中、昼食に何を食べるのかも、健康を左右する気がします。

たまにはいいかもしれませんが、コンビニで毎日パンなどをかっていたら

保存料や食品添加物も豊富で健康を害するのではと思います。

あとはラーメンとか自分が食べたいものばかり、食べてたりとかですね。。><

 

MRは製薬企業社員なので、やはり「健康」である方がよいと思います。

太っていたり、極端に痩せているよりかは、均整のとれた体型の方が

顧客からの信頼も厚くなるのではと思います。

 

アメリカでは虫歯があったり、太っている人は

健康管理ができていないというレッテルを張られてしまうみたいですよ。

 

私もなかなか健康管理があまいので、人のことは強く言えないのですが、

健康を崩して仕事を休んだことは今まで殆どありません。

一度インフルエンザにかかってしまい、やむなく強制休暇となりましたが。。

 

学生時代、皆勤賞というものがあったかと思いますが、

社会人になっても皆勤賞を目指していきたいですね。

 

そのためには日々の仕事が楽しいなと思ってやりがいを感じたり、

人間関係でストレスがない状態を作り出すことが重要ですね!

 

食事・睡眠など自身の健康管理をしっかりすることで

優れたMR活動ができるようになるのではないかと思います。

 

 

 f:id:gyaosroomformr:20151220174247p:image

【本日の要点】

食事管理もしっかり行おう!

 

____________________________________

 
 今日も読んでくださいまして、アリガトウございます♪(*^-^*)
 
 参考になったという方は、下のスター☆をクリックお願いします↓↓
 
フェイスブックツイッターでのシェアも大歓迎です!
 
ご意見やご提案ございます方は、遠慮なくコメントもお願いします。
 
MRや学生(MR志望者)の方の悩み相談も受け付けております。