読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

製薬企業MRのためのギャオスの部屋

現役MRのギャオスが、製薬企業のMRという職業について語っていきます。営業の方のスキルアップにもお役に立てると思う情報を公開していきます。

52、学習時間の管理アプリ

皆さん、お久しぶりです。

ギャオスでございます。

 

だいぶ久しぶりの投稿になってしまいました、

申し訳ございません。

 

毎日書きたいなと思いながら、

後回しにしてしまっていました。。

 

早速ですが、前回の本の管理アプリに

続きアプリの紹介をさせていただきます。

 

本日は学習時間の管理アプリです。

このブログをご覧になっているMRの皆さんは

意識が高い方々で、自己を成長させるために

何か自己啓発的な取り組みを間違いなくしているものと推察します。

 

日々何かを学習するということは大変なことです。

そこでモチベーションを維持したり、冷静に自分の勉強時間を管理する意味で

自分の学習時間を記録できるアプリがございます。

 

その名は「studyplus」

このアプリを使用すると、

学習時間をストップウォッチ機能で測定したり、

その日の勉強の内容や感想、写真などで管理することができます。

 

日々仕事で忙しい中学習を続けている人たちというのはついつい、

忙しさゆえに、勉強する習慣が途絶えてしまうことがございます。

私はもし、平日の勉強時間が稼げないほど忙しい週だった場合は、

週末にその借金分勉強したり、もしくは忙しくなりそうな週は、前もって、

先に余分に学習を進めて、学習時間を貯金するようにしています。

 

皆さんが日々の学習を進める際に、気を付けていることはなんですか?

f:id:gyaosroomformr:20160306185032p:image

【本日の要点】
studyplusというアプリで学習時間の管理ができる。
____________________________________
 
 
 今日も読んでくださいまして、アリガトウございます♪(*^-^*)
 
 参考になったという方は、下のスター☆をクリックお願いします↓↓
 
もし更新されたら読みたいという方がいらっしゃいましたら、
 
是非画面右上の『読者になる』ボタンをクリックお願いします。
 
フェイスブックツイッターでのシェアも大歓迎です!
 
ご意見やご提案ございます方は、遠慮なくコメントもお願いします。
 
MRや学生(MR志望者)の方の悩み相談も受け付けております。