読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

製薬企業MRのためのギャオスの部屋

現役MRのギャオスが、製薬企業のMRという職業について語っていきます。営業の方のスキルアップにもお役に立てると思う情報を公開していきます。

72、選抜研修(その1)

皆さん、おはようございます!

製薬企業MRのためのギャオスの部屋にようこそ♪

ブログ管理人のギャオスでございます。

 

本日は昨日に引き続き、

研修関連の記事を書いていきます。

 

本日は選抜研修に関してです。

選抜研修とは何でしょう?

 

会社によって違いはあると思います。

私の会社による位置づけは、

優秀と会社から認められている社員が更に成長するために受けるもの

のような気がします。

選抜という言葉からもわかるように、

受講することができるのは一部の社員です。

 


選抜研修には、2つのタイプがあると思います。

1つ目は職種はMRだけで、営業成績やパフォーマンスの優れた、

いわゆるトップのMRを指定して、研修を受けさせるというものです。

一般的に、「トップMR研修」なんて感じの名前がついています。

 

もう1つは、研修を受ける社員の職種がMRだけでなく、

全社員から選抜されるタイプの研修です。

これは明確に名前がついているものではないですが、

以下にあげるような内容が受講できます。

 

・英語

・思考力強化

MBAと似通った内容(ファイナンス・アカウンティングやマーケティング)

・グローバルビジネス

タイムマネジメント

コーチングなどの研修です。

 

実は、私もいくつかこの選抜研修なるものを受けたことがあります。

とても良い刺激や学びとなりました。

 

実際の様子については、また次回以降お伝えします。

 

 

f:id:gyaosroomformr:20160514101442p:image

【本日の要点】

選抜研修に参加するには社内で優秀と認められ、結果を出す必要がある。

内容はMBA的なものから、英語、タイムマネジメントなど幅広い。

 

【本日の注目記事】

 ①上場企業時給ランキング、トップ5はあの業種が独占 あなたの時給は能力に見合ってますか? | ZUU online

 

「社内に魅力的な人がいると感じる企業」ランキング、1位はどこ? | カイシャの評判ジャーナル

____________________________________
 
 
 今日も読んでくださいまして、アリガトウございます♪(*^-^*)
 
 参考になったという方は、下のスター☆をクリックお願いします↓↓
 
もし更新されたら読みたいという方がいらっしゃいましたら、
 
是非画面右上の『読者になる』ボタンをクリックお願いします。
 
フェイスブックツイッターでのシェアも大歓迎です!
 
ご意見やご提案ございます方は、遠慮なくコメントもお願いします。
 
MRや学生(MR志望者)の方の悩み相談も受け付けております。