製薬企業MRのためのギャオスの部屋

現役MRのギャオスが、製薬企業のMRという職業について語っていきます。営業の方のスキルアップにもお役に立てると思う情報を公開していきます。

416、楽しめてますか?

お疲れ様です、

毎日仕事楽しめてますか?

 

わたしが最近質問したいのはこういうこと。

なんかいるんですよね!

 

「根性だして頑張ります!」

とか、

「気合いでなんとか乗り切ります」

とか、言う人。

 

わたしもたまにやったりするけど、

うーん、これって、

あまりよろしくないなと思います。

 

あなたそれ、

楽しめてないでしょう?

 

苦しいけど楽しい、

という感覚なら少なからず良いと思います。

 

でも現在の状況に苦しさしか

感じてないのはかなり危険。

 

あなた、それ燃え尽きるよ!!

 

将来の快楽のために頑張るという人が

いるんだけど、それって不幸の入り口。

 

だって努力の過程を

楽しめてないってことでしょう?

 

仮にそれで、成功して、

自分の思い通りになったら満足ですか?

 

そんなのはツマラン人生ですよ。

本当の人生の奥深さを感じたいなら、

結果だけではなくてプロセスも楽しむことです。

 

仕事で結果を出したら、ご褒美が欲しい?

バカじゃないか!?

 

仕事のご褒美が金だと思っているなら間違いです!仕事のご褒美は「仕事」です!

 

本当にお金を稼ぎたいのであれば、

会社員ではなくて起業して自らのアイディアで勝負していったほうが間違いなく手っ取り早くお金を稼げるでしょう。

 

よく、わたしは結果結果結果といってますけど、その結果を出すためにもプロセスを楽しむことは非常に重要だと思うので今日はこの記事を書きました!

 

この内容が腑に落ちないという方は、

是非、3回は繰り返し読んでみてください!

 

それでは、また!